• 締切済み

《至急》ムラシャンを使い始めたら緑っぽくなりました

少し前にトップをブリーチしていただきました。 できるだけ明るくしたかったので1回のブリーチで置いておけるギリギリの時間まで置いてもらいました。 色落ちしてしまい、金色が目立つようになってきたのでムラシャン、アッシュシャンプーを色々調べていちばん良さそうなThrowのアッシュシャンプーを購入し、 一昨日は普通のシャンプーで髪を洗ったあとにタオルドライなしで水を搾ってシャンプーを付け、20分ほど置いてから流しました。その時は染った感じがなかったので、 昨日シャンプーした後タオルドライをし、ある程度水気を切ってからアッシュシャンプーを付け、30分置いてから流しました。 そして今日朝起きて明るいところで見て見たところ画像のように緑がかってるように見えてきました。 このまま使いづけるとどんどん緑になりますか? その場合今使っているものを中止して髪染めてもらうか違うムラシャンを買うかどちらの方がよろしいでしょうか? また使い方で上記を読んでこれはちょっと、、と思ったことがあれば教えてください。 ムラシャン使うの初めで動画や色々調べてみると使い方は人それぞれみたいでどれを真似したらいいのか分からなくて … 回答お待ちしております。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17718/29595)
回答No.2

#1です。補足読みました。 難しいところですね。 これを見るとブリーチ3回で 青っぽく残ってます。 元々黄色だったところにアッシュと言っても紺? みたいな感じなので、今のお色になってしまったのではないでしょうか? https://ryomoriizumi.tokyo/throw-violet-shampoo https://shinichihonda.net/?p=73654 どのくらいのお色にしたいかと 黄みが大分残っているときれいに染まるかどうか・・・。 https://makiyama.blue/murasyan-midori-higeki-3/ https://makiyama.blue/throw-shampoo-zikken/

kiki711
質問者

補足

何度もありがとうございました。 これはもう諦めるしか無さそうですね…笑 毛質は一人一人違うので必ずしも思った通りにいかないことが改めてよくわかりました… 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17718/29595)
回答No.1

こんにちは 元の髪色と補色が違うので 動画見ても判らないと思います。 アッシュシャンプーの選択を間違っているのか それとも、元の髪色の補色が違うのかです。 青っぽい色のものを使うと緑色になってしまいます。 https://concept-blog.com/1818/

kiki711
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ムラシャンはThrowを使わせてもらっています。どのブログや動画を見ても好評だったので選びました、、 結構液体的には青というよりすごい黒めの青って感じでした。 これより暗いやつは調べた限り無さそうな感じでした。 Throw自体ムラシャンというよりアッシュシャンプーらしいのですが…これはもう染めなそすしかなさそうですかね、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブリーチをしてアッシュにするときの注意点

    以前から茶色っぽく染めていたので、アッシュ系のカラーがうまく入りません。 1度ブリーチしてからアッシュを入れようと思ったのですが、他の方々の質問を見てみると、この方法だと緑っぽくなってしまうという方がよくいらっしゃいました。 緑っぽくならずに、うまくアッシュにするにはどのような方法が一番いいのでしょうか。 ブリーチしてからアッシュを入れる場合、緑っぽくならないようにするための注意点があれば教えてください。 費用の関係で美容院にはいかず自宅でと考えていますが、やはり美容院で染めるべきでしょうか。 髪の痛みについては、美容師さんに痛みにくい髪質だと言われますし、以前からシャンプーやトリートメント等気を使っているのであまり心配はないと思います。 よろしくお願いします。

  • 髪の色

    昨日美容室で髪の色を暗くしすぎてしまいました。 いつもなら一回のシャンプーでわりと色落ちするのに、今回は髪が黒いせいか、タオルに何にもついてなかったので、色が落ちるか心配です・・・ 元がブリーチした、金髪ではないけど、結構明るい髪でした。 コレってもう色落ちしないのでしょうか?? 色落ちするとしたらどれくらいで自然な茶色くらいになりますか?? なんか悲しくて(TT) 染め直すのは、ロングだし、痛みが怖いので避けたいです。 ヘアマニキュアとかしたらちょっとは違うかな~?? マニキュアでも痛みますか? この黒黒黒した状態から少しでも抜け出したいです!! アドバイスください。

  • ヘアカラー後の洗髪頻度

    先日、ブリーチ→アッシュ系カラーをしました。 何とか長持ちさせたいので美容室で取り寄せられる カラー長持ちさせるシャンプーリンスを購入して 使っています。前回同じように染めたとき2週間くらいは 色が持っていたと思います。 もっと持たせたいとおもうのですが 頭を洗う頻度を毎日から2日に一回にすれば もっと持ちますか? なるべく長く持たせたいのですが… あと、洗った後はすぐ乾かす方が効果的ですか? 髪が長いのですぐにドライヤーを使うとなかなか 乾かないので20分くらいはタオルに髪を包んだままにしてから 乾かしたりしています。 同じようなカラーの方や美容師さん、ヘアケアに 詳しい方がおられましたらよろしくおねがいいたします。

  • 美容師さんに質問です。

    すいません。ちょっと長いです。 今まで月1で市販のヘアカラーを色々やってましたが、あるときヘナをして(←関係ないかもしれませんが)ビューティーラボのダークトーンカラーでアッシュ系に染めたら緑が強くでていつもなら色落ちしてきて茶色になるのに全然なりませんでした。なのでヘアカラーや、ブリーチ、ヘナ等で繰り返し染めましたが、無理だったのでカラーに力を入れている美容院にいくことにしました。 そこの美容院では私が明るくしたかったのもあり、ブリーチしてもらうことになりました。ですが、緑が消えなかったので緑の部分だけもう一度ブリーチしました。それでも無理だったので緑を消すためにオレンジ系でカラーすることになりました。ですが、ブリーチを繰り返したせいか、すぐに色落ちし以前よりも境目がはっきりし激しく緑だったので1週間後にもう一度いき、やってもらいました。 その時はオーナーさんがしてくれましたがブリーチで緑色を抜くことは無理なのでオレンジ系で染めるしかないといわれ、そうしてもらいました。 ですが、それもまた1週間もせずに色落ちし根本5cmが茶色、下が緑色になってしまいました。 美容師さんには緑の部分は切るしかないといわれたのですが、他の美容院ならできるかもとも思いましたが、また高いお金を払って、そんなことになったら嫌なので今はとりあえず黒染めで過ごしてます。 本当に切るしかないでしょうか?? 長々とすみませんがすごく悩んでるので回答お願いします。

  • カラーリングによる傷みの手入れ

    私は10代後半の女で、髪は細くて少なく、ウルフカットにしています。 かなり頻繁にカラーリングしているので髪の毛が相当傷んでいます。 また、襟足だけブリーチをしたり、メッシュを入れたりしていたので傷み度が部分的に異なっていて余計にパサつきが目立ちます。 使用しているシャンプー・コンディショナー・トリートメントは全てヴィダルサスーンのカラーケアのものです。 トリートメントは2,3回に1回くらいの頻度で、シャンプーの後に使用しています。 その他の日はシャンプーの後コンディショナーで済ませています。 トリートメントを使用するときの手順としては 1.髪全体をシャワーで流す 2.シャンプーを手で泡立ててから、地肌を擦るように頭を洗う 3.シャンプーを流した後軽くタオルで水気を取る 4.トリートメントを毛先に重点的につけて5分以上おく 5.完全にすすぎきる といった感じなのですがこれで正しいのでしょうか。 髪を乾かす時はまずタオルで抑える程度に水気を取り、ドライヤーを襟足から上のほうに順に乾かしています。 8割程度乾かして後は自然乾燥なのですが。 以前はドライヤーの後に洗い流さないタイプのトリートメントをつけていましたが、なんだかべたつく感じがして嫌だったので今は使用していません。 傷んでいる髪の正しい手入れの仕方を教えてください。

  • 高校生の抜毛...

    ぼくは、抜け毛が多い?と思います 朝、枕元に10本ない感じです ブラッシングでは5本程度 シャンプーは50以上 ドライヤー、タオルドライなどで、20はない感じで、ほぼタオルドライで落ちてます。 シャンプーした後、髪をかきあげても、多くて2本しかつきません で、何気に髪を触る度に1.2本抜けます これは若ハゲですかね??? 教えてくださいお願いします。 若ハゲになりたくないです。 最近は全然はげなどについては考えないようにしてますが、いま何気に触って怪我抜けたので相談した次第です。

  • ヘアマニキュア→黒染め→明るく

    先月にブリーチしてからヘアマニキュアで髪を赤くしました。翌日に自宅で友人に黒染めしてもらったらムラになりほぼ内側は真っ赤です。 (見た感じは黒髪というか色落ちして少し茶髪です) 黒染めから一ヶ月たったのでそろそろ美容室にカラーしに行こうと思ってます。 色はアッシュベージュにするつもりなんですが、こんな髪じゃ染まらないですか? アッシュベージュじゃなくても少し明るめでムラなく綺麗に染まればいいんですが無理ですか? ちなみに髪は細いです。今までかなり染めてきましたがそこまで傷んではないと思います。

  • ブリーチをして‥

    初めまして! 昨日美容院に行って来たのですが ブリーチをして明るくなって、 髪が伸びたせいで3トーン くらいになってしまい、 真っ黒ではないのですが少し 茶が入った黒に染めて もらったのですが、それがあまりに 自分に似合わなすぎて 普通の茶髪くらいまでに 戻したいんです(>_<) ブリーチをしている以上明るい色を 乗せてしまうと結局変わらないので、 この色を勧められて染めて もらったのですが似合わなすぎて 正直恥ずかしくて‥ 紫外線に当たったりシャンプー しているうちに色落ちして 明るくなっていくのでしょうか? 真っ黒ではないので色落ち すると思うのですが 今ほぼ真っ黒な感じなので キレイな茶髪まで色落ちするのか 不安で(;_;) 誰か教えて下さい(>_<)

  • 髪をブリーチ

    お詳しい方回答下さい。 髪をアッシュにしたかったのですが、 金にされてしまいました。 事前に、元の毛の性質によってアッシュにならないかも、の長い説明があり、金も悪くないのでクレームする気はありませんが、やはりアッシュにしてみたいです。 地肌がただれるくらいブリーチをしないとアッシュって難しいのでしょうか? 紫シャンプーも勧められたのですが、浴槽に色が残るとネットで見て、使っていません。 何かいい方法ありませんか?

  • タオルドライの前に

    髪がミディアムで重いので、いつもシャンプー後タオルドライの前に左右上下に頭を振って 水分を飛ばしているんですが、これって髪にあまり良くないですか?