G6030インクが十分に入っているのにエラー

このQ&Aのポイント
  • G6030を購入し、本日到着。同封されていたインクを説明書通りに対応したが、「1642 インクを確認してください」というエラーがでます。
  • 他のどこをおしても表示は変更できず、どうしたらよいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

G6030インクが十分に入っているのにエラー

G6030を購入し、本日到着。同封されていたインクを説明書通りに対応したが、「1642 インクを確認してください」というエラーがでます。他のどこをおしても表示は変更できず、どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (G6030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/95999/ サポート番号=1642 <原因> インクの量が十分に入っていない可能性があります。 <対処方法> インクの量はインクタンクを目視で確認してください。 付属のインクボトルの全量を各色インクタンクに充填してください。 とはなってますね。 https://cweb.canon.jp/manual/bij/g6030.html 「設置・基本操作マニュアル」通り最初のインクの充填をしてそのエラーが出るなら他の方が回答されていますが初期不良?って可能性もあるので購入元に問い合わせる事をおすすめします。

回答No.2

同封してあったインクを説明書通りに対応してだめなら、プリンターまたはインクの初期不良だから、 質問者は販売店に相談する。

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

インクのテープは当然はがしていますよね?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう