YT-X705F 動画視聴中に強制シャットダウン、再起動する問題について

このQ&Aのポイント
  • YT-X705Fを使用して動画を視聴中やネットサーフィン中に突然シャットダウンしてしまう問題が発生しています。
  • シャットダウン後、約10秒後に勝手に再起動する現象も起きており、スリープ中にも同じ症状が発生しています。
  • 初期化を行うと一時的に問題が解消されますが、1週間以内に再び同じ症状が発生します。設定の変更などで問題を解決する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

YT-X705F

動画視聴中、ネットサーフィン中強制シャットダウンします。シャットダウン後10秒後位に勝手に再起動します。スリープ中も強制シャットダウン、再起動を繰り返しているみたいです。タブレットを初期化して数日は調子が良い出すが、1週間以内に同じ症状になります。何か設定等で治りますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

Androidのバージョンを上げても直らない場合はハードウェア側に原因がありそうですね。 そうなると、パソコンの様に色々弄れるところが無いので、修理に出した方が良いと思います。

その他の回答 (1)

• TZ91
回答No.1

こちらのタブレットは国内で購入したものでしょうか? 初期化しても直ぐに調子が悪くなる場合は修理に出した方が良いと思います。 初期化しても駄目な場合はハードウェア側に原因があるかもしれません。 そうなるとユーザー側で出来る事はほぼありません。 バッテリーの持ちはどのくらいか分かりますか? 因みにAndroidのバージョンはいくつでしょうか?

nobo115
質問者

お礼

回答ありがとうございます タブレットは国内で購入したものです。 連続使用した事はありませんが8時間以上は持つかと思います。 やはり修理に出すのが一番ですかね