-PR-
解決
済み

九州のさつま芋ケーキ

  • 困ってます
  • 質問No.9870
  • 閲覧数250
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

5月にさつま芋のケーキ(形は小さなカップケーキのよう)をお土産にいただきました。あまりに美味しかったので住所など置いていたのですが 間違えて捨てちゃったみたいなのです。何ヶ月か前 出張で羽田空港を歩いていた時そのケーキが売っていました。「なぁんだ ここで買えるのかぁ」と思ったら期間限定だったみたい・・いただいた方に聞けたらいいのですが 友人でもなく仕事でお会いした方なので聞けません。どなたかご存知ないですか?
食べた感触はスイートポテトみたいな感じです。祖母が食べたい食べたいとうるさいので何か情報をお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

フェスティバロ社の「唐芋レアケーキラブリー」のことではないでしょうか?

たしか鹿児島空港で売っていたように思うのですが・・・

通信販売で購入したこともあります。
おいしいですよ!

kazeさんと同じですが、一応URL載せておきます。
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (7/18)

たしか鹿児島の空港で売っていたと思います。 7月まで父が住んでいたので確かです。 銀色のカップに入ってしっとりした感じの物ですよね?? 私もすごく好きでした。 そのほかのところでは確かなものが分からないので、 空港に問い合わせてみてはいかがでしょうか?? 鹿児島空港です。 あんまり参考にならなかったかも・・・ごめんなさい。
たしか鹿児島の空港で売っていたと思います。
7月まで父が住んでいたので確かです。
銀色のカップに入ってしっとりした感じの物ですよね??
私もすごく好きでした。
そのほかのところでは確かなものが分からないので、
空港に問い合わせてみてはいかがでしょうか??
鹿児島空港です。
あんまり参考にならなかったかも・・・ごめんなさい。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

九州と申しましてもけっこう広いので、まったく見当違いかもしれませんが、
もしかしたら、熊本県阿蘇ファームランドの
「からいも焼き」ではないでしょうか?
小さなカップケーキ型で、スイートポテトのようなお菓子です。
下記のページの「おみやげガイド1 」に写真が載っていました。
もしそうでしたら、そちらで注文もできるようですよ。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (6/18)

こんばんは。
九州は、確かに広い・・・
私は鹿児島ですが、私も大好きなさつま芋のケーキというか、スイートポテトというか。。あるんです。
ホームページを探したので、参考までに、見て確かめてください。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 47% (9/19)

以前に福岡空港で働いていたことがありまして、よくお土産にされていたのがROYALのスィートポテト(スゥィートポテトだったかも)でした。形はラグビーボールを半分にしたような楕円形で色は黄色、アルミホイルのカップに入っていました。羽田空港にはROYALの飲食店が入っているので期間限定で出品したのかも・・・。
スチュワーデスの方達御用達の一品です。
(参考URLになるものを探してみたのですが見つけられませんでした。)