• ベストアンサー

ジミーのケーキ@沖縄

沖縄に行くのですが、お土産にジミー(Jimmy's)の チョコレートパウンドケーキを頼まれました。 あまり時間が無いので、出来れば帰る際に空港で買いたいのですが、 空港でジミーのケーキを買うことが出来るでしょうか? ジミーのHPを見ても分かりませんでした。ご存知の方、教えてください。

  • vinci
  • お礼率100% (54/54)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berries
  • ベストアンサー率34% (46/135)
回答No.2

#1さんの方もおっしゃていますが、 お帰りの祭、まず空港(2Fのほぼ中央にあります)で探してみて、無ければジャスコ那覇店(1Fのほぼ中央)へ行かれてみてはどうでしょうか?ジャスコ那覇店は空港からモノレールで2駅(小禄駅)ですので往復して買い物しても30分位だと思います。ジャスコ那覇店にはチョコレートパウンドケーキ(他数種あります)は売ってますよ。

vinci
質問者

お礼

お、ジャスコにはパウンドケーキあるんですね。 よしよし、ここを滑り止めに決定することにします。 仕事よりなにより「チョコレートパウンド」を買う方が至上命令になりつつあるので、 ご存知の方の情報は大変助かります。ありがとうございました。 もうちょっとだけ目撃談を待ってみることにします。 往生際が悪くて申し訳ありません。

vinci
質問者

補足

今日別ルートで入手した情報によりますと、ジミーのチョコパウンドは那覇空港で購入可能だとのことです。 (後に検索でご覧になられる方もいらっしゃるかもしれないので、一応報告させていただきました) これで出張中心煩わされること無く仕事全力投球できます。 ご両名様、大変お世話になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.1

Webページによると、一応空港店はあるようです。ベーカリー&スウィーツを扱っているようですが、チョコレートパウンドケーキを売っているかは不明です。 それ以外で便利な店というと、ダイエー那覇店かジャスコ那覇店でしょうか。 どちらもモノレールの駅からすぐ(見栄橋/小禄)です。 ダイエー那覇店ではケーキも売っていたような気がします(残念ながら買ったことはないですが)。

vinci
質問者

お礼

HPに「空港店」ありますね。 うっかり見落としてました。お手数おかけして申し訳ありません。 ゆいレールの駅から近いとこならなんとか行けるかもしれませんね。 空港に無いようなら、そこまで行くしかないかな・・。 もう少しばかり空港でのパウンドケーキ目撃情報を待ってみます。 早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 沖縄の人へ。jimmy'sのバナナケーキは??

    お世話になります。 もう7年くらい前になりますが、沖縄出張の人が買って来るjimmy'sのバナナケーキ(パイだったかも)がダイスキでした。生で溶けちゃうので持ちかえるのも大変だったけど、自分が旅行したときも買って帰った記憶があります。 ふと思い出して食べたくなり、このネット時代、と思って検索するとジミーズのHPはあり、ネット販売もあるのですが、バナナケーキ、の文字がありません。 沖縄に行ったらまた食べるんだ!!を目標にしているので、まさかなくなってしまったのでは??と不安です。 バナナケーキ、まだあるんでしょうか?? あと、もしよろしければ、通販はないのかも・・・。 教えていただけると嬉しいです。

  • 見た目の綺麗なパウンドケーキを目指してます

    さつまいものパウンドケーキを作りましたが、焼きあがって型から出す際に中に下半分が残ってしまい・・・お土産用としてはとても不恰好でどうにもならなくなってしまいました。 これは材料の配分が悪かったのでしょうか。 それとも型から出すコツがあるのでしょうか? また、この不恰好なパウンドケーキをお土産用として再生する方法はあるのでしょうか。 ぜひとも教えて頂きたく思います。

  • 沖縄のおいしいケーキ屋さん

    沖縄でおいしいケーキ屋さんを探しています。 本島で(できれば名護地方)ご存知の方教えてください。

  • パウンドケーキを作ったのですが…。

    こんにちは。チョコレートのパウンドケーキが作りたくて昨日作ってみました。 180度で40分くらい焼いたのですが、生っぽくなってしまい(くちゃくちゃした感じ)うまく焼けませんでした。 この材料→バター…100g、砂糖…60g、板チョコレート100g、全卵…80g、小麦粉…30g で作ったのですが、チョコが入っているのでこういう仕上がりなのでしょうか? ふっくらさせたいのならココアパウダーの方が良いのでしょうか? 作り方は通常のパウンドケーキを作る作り方と一緒です。 チョコは、バターと砂糖を混ぜた後に入れました。 どなたか良い作り方を教えて下さい。。。 また、他に簡単にできるチョコレートのケーキがあったらぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ロールケーキよりパウンドケーキが好きな方いませんか!?

    ロールケーキよりパウンドケーキが好きな方いませんか!? 最近は、猫も杓子もロールケーキ、ロールケーキって 巻きゃあ~いいってもんじゃないでしょう!? 私は、ふわふわのロールケーキよりもずっしり存在感のあるパウンドケーキ派です。 とくに、干しブドウやら、バナナやらフルーツチップなどの入った物がお気に入り! がんばれ、パウンドケーキ!もうすぐはやるよ、パウンドケーキ! 焼き目も素敵さ、パウンドケーキ、君と食べたい、パウンドケーキ! やっぱりはやらなくてもいいんだよね、パウンドケーキ。 そうさ、私が食べてあげるから・・・。 ところで、美味しいパウンドケーキをご存知ですか!?(微笑)

  • ガトーショコラをパウンドケーキの型で…

    ガトーショコラ(チョコとバターを溶かし、卵黄を加え、メレンゲを加えて小麦粉を加えるもの)を、パウンドケーキ用の四角い型で焼きたいと思っています。(持ち運びに便利そうだし…) ガトーショコラって、四角い型で焼いても大丈夫ですか? 丸い型で焼かないとマズイでしょうか…? もし、ガトーショコラが無理だとすると、パウンドケーキの型で焼けるチョコレートケーキってありますか? ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • チョコレートパウンドケーキのレシピ

    チョコレートパウンドケーキを作りたいのですが、いろいろ調べると、分量がレシピごとに異なり、どの割合でいいのか迷ってしまいました。 今まで、プレーンなタイプ(ドライフルーツ入り)のパウンドケーキは「バター、砂糖、卵、粉」の分量が同分量というレシピで何度もおいしく作っています。 ここに、チョコレートやココアなどが加わると、分量は変えた方がいいでしょうか。 チョコレートはたっぷり用意してあります。 これ!っていうレシピありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行で

    沖縄で有名な輸入雑貨店Jimmy'sでお土産を購入したいと思うのですが ゆいレールを使用して首里店か那覇店に行こうと思います。 どちらのお店の方が商品の種類が豊富でしょうか? また、那覇店には古島で降りて、安岡中学校前までバスに乗り、そのあと徒歩で行くのが良いと調べました。 首里店までに丁度良いバス等はありますでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • しっとり重めのパウンドケーキの作り方

    重~いパウンドケーキが作りたいのですが、レシピなどご存知の方いませんか? ふわふわのものよりもずっしりした食べ応えのあるケーキが食べたいです。 クラフティというデザートを見つけたのですが見た目はこんな感じのずっしり感です。 ですが食べたことが無いので味や食感はよく分かりません。 味はパウンドケーキで生地のイメージとしてはブラウニーやベイクドチーズケーキのような 重くしっかり固まったのものを食べたいのですが、そもそもパウンドケーキというのでは無いですかね。 パウンドケーキとは違うもので近いものがあればデザートの名前だけ教えてもらえれば自分で探します^^デザートにあまり詳しくないもので。最低でもマフィンぐらいの固さが欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 八海山酒ケーキ

    こんにちは。 10年ほど前に働いていた職場の方にお土産でいただいたケーキの味が忘れられません。 八海山の酒ケーキだったと思いますが、 個別包装で5~6センチの大きさで、 袋を開けると金のホイル(?)に包まれていました。 (記憶違いでなければ・・・) 今ネットで探しても、 パウンドケーキ等で一本単位のものか、 もっと小さいものしか探すことができませんでした。 販売場所をご存知の方がいらっしゃるようでしたら、 ぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします!