• 締切済み

質問を重ねていくと

やはり名前を変えたくなりますか?しょっちゅう変える人は、どんな心理があるんでしょうか。特に表彰とかされないなら、変えて行ったほうが良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

名前を変えた方が良いのかは分かりませんが、しょっちゅう名前を変える人はIDを特定されないようにする為でしょう。 何かやらかしてしまった時に、色んな人に目を付けられたり、何を言われるのが分からない、怖いから名前を変えてバレないようにしているんでしょう。 やらかした後に名前を変えないと、「もうコイツに回答しないでおこう」と思われ、回答してくれる人がいなくなりますからね、だから名前を変えてるんでしょう。

• yaasan
回答No.1

変えたくなる、というか変えてる人の多くは変えざるを得ない質問を繰り返しているからではないかと思います。同じ内容を締め切らずに質問すると削除の対象になります。お礼や補足で回答者に侮辱を与えても同様かと思います。 そうなると、同じ名前で同じように質問してもサイトに目をつけられてるから、みたいな思い込みで名前を変えて質問するのではないでしょうかね。後、酷いやりとりを見せた後であるなら、名前が一緒だからこいつの質問には回答しない、なんて思われると思い込んでたり。 たまに指摘が入るときはありますからね。前の名前で質問できないぐらいその人にとって恥ずかしい質問をしてしまったら、名前を変えざるを得ない状態になっているのだと思います。

ultimeto
質問者

お礼

まぁ遊び場にしてるかしてないかの違いでしょうかね。