• 締切済み

質問を重ねていくと

やはり名前を変えたくなりますか?しょっちゅう変える人は、どんな心理があるんでしょうか。特に表彰とかされないなら、変えて行ったほうが良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

名前を変えた方が良いのかは分かりませんが、しょっちゅう名前を変える人はIDを特定されないようにする為でしょう。 何かやらかしてしまった時に、色んな人に目を付けられたり、何を言われるのが分からない、怖いから名前を変えてバレないようにしているんでしょう。 やらかした後に名前を変えないと、「もうコイツに回答しないでおこう」と思われ、回答してくれる人がいなくなりますからね、だから名前を変えてるんでしょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

変えたくなる、というか変えてる人の多くは変えざるを得ない質問を繰り返しているからではないかと思います。同じ内容を締め切らずに質問すると削除の対象になります。お礼や補足で回答者に侮辱を与えても同様かと思います。 そうなると、同じ名前で同じように質問してもサイトに目をつけられてるから、みたいな思い込みで名前を変えて質問するのではないでしょうかね。後、酷いやりとりを見せた後であるなら、名前が一緒だからこいつの質問には回答しない、なんて思われると思い込んでたり。 たまに指摘が入るときはありますからね。前の名前で質問できないぐらいその人にとって恥ずかしい質問をしてしまったら、名前を変えざるを得ない状態になっているのだと思います。

ultimeto
質問者

お礼

まぁ遊び場にしてるかしてないかの違いでしょうかね。

関連するQ&A

  • 質問に質問です!

    あなたなら彼氏に自分じゃない女性の名前をだされては「忘れられない。」だの「◯◯(彼女の名前ではない女性の名前)とまた会えた時にはそれからは“永遠”に一緒にいる。」だの言われたら嫌ですよね?僕は彼女にそういう発言をしています。しかし彼女からは今まで別れを切り出してきたことはありません。むしろ別れを切り出すのは僕からです。彼女は「私はその人(女性)の代わりぐらいなんやろ?(それでも付き合ってられるのは)私ぐらいしかおらんで!一般的なカップルならキレられてると思うで、今までの発言。」みたいなことを言われました。彼女がそこまで僕と別れない理由ってなんだと思いますか?僕はその今会えない女性が一番だとも伝えていますし、普通なら僕のことを嫌になってもおかしくないと思うんです。なので彼女に「僕じゃない素敵な人をさがすならさがしたらいいよ、それまで付き合っているのもいいし、素敵な人がみつかったら振ってくれたらいいし。」とも伝えてるんですけど反応がないんですよね。彼女は嫌にならない性格なんですかね?それとも女性ってそんなもんですか?彼女の心理が分かる方、回答願います! !

  • 何故私だけ・・・

    些細なことなんですが、、、。 うちの会社には表彰制度があります。 毎月数名、会社の理念に沿った行動を取った人が選出され、表彰状が貰えるというものです。 深刻に考えている訳ではないのですが、、、 同期や、私と同じような仕事をした人達は皆表彰されたのに、 私だけ未だに表彰されていません。 表彰されることが目的ではないのですが、 毎月、一人、また一人・・・と同期や同じだけの仕事をしていた人達が表彰されていくのに、 自分だけ名前が呼ばれないことを少し気にするようになってしまいました。 自分の頑張りが足りなかったのかな、とも思ったのですが、 同じだけの仕事をしていたメンバーは全員表彰されているのです。。 認めてもらえていないのかな、、、と、ふとした時に不安になるようになってしまいました。 「表彰されることがゴールじゃない。きちんとやっていけば認められるはずだ」と自分に言い聞かせたりしますが、 反面、 「頑張り損なのかな。同じだけやっても認めてもらえないのなら、頑張らない方がマシじゃん」 なんて思ってしまう自分もいたりします(子供みたいですが・・・) 自分なんてこの会社には必要とされていないのかな、とか思ってしまうこともあります。 こういう不満とか不安ってどう解消すれば良いですか?

  • 文字の抽出

    Excelで表彰状を作りました。 パターンは沢山あり、一枚に1人から~8人の名前を数百枚必要になりました。 表彰状に記入する名前のリストはほかのシートにつくってありますが、うまく名前だけ抽出するような仕組みを作ろうと思っています。 (自分のほかにもパソコンが詳しくない人ができるようにしなくてはいけない) いい方法がないか今考え中です。 何か良い案がありましたら、お答えいただければと思います。

  • 真剣な質問があります!

    あなたなら彼氏に自分じゃない女性の名前をだされては「忘れられない。」だの「◯◯(彼女の名前ではない女性の名前)とまた会えた時にはそれからは“永遠”に一緒にいる。」だの言われたら嫌ですよね?僕は彼女にそういう発言をしています。しかし彼女からは今まで別れを切り出してきたことはありません。むしろ別れを切り出すのは僕からです。彼女は「私はその人(女性)の代わりぐらいなんやろ?(それでも付き合ってられるのは)私ぐらいしかおらんで!一般的なカップルならキレられてると思うで、今までの発言。」みたいなことを言われました。彼女がそこまで僕と別れない理由ってなんだと思いますか?僕はその今会えない女性が一番だとも伝えていますし、普通なら僕のことを嫌になってもおかしくないと思うんです。なので彼女に「僕じゃない素敵な人をさがすならさがしたらいいよ、それまで付き合っているのもいいし、素敵な人がみつかったら振ってくれたらいいし。」とも伝えてるんですけど反応がないんですよね。彼女は嫌にならない性格なんですかね?それとも女性ってそんなもんですか?彼女の心理が分かる方、ご回答願います!

  • 男性に質問です。。

    男性が「俺は浮気はしないよ」という言葉は信じれますか? 口だけでしょうか? また、「俺には○○(彼女の名前)じゃないとだめだ・・」「○○しかいない・・」というのはどういう心理なんですか?本心だと信じていいのでしょうか? 人それぞれだとは思いますが、考えすぎてわけ分からなくなってきました。

  • 表彰式で表彰される人は、何といいますか?

    表彰式で表彰される人は、何といいますか? 表彰式の際に、表彰される人に対し、司会の人が何と呼びかけるかを調べています。 賞を受ける人なら「受賞者」だと思うのですが、では表彰される人は? 「被表彰者」という言葉があるようなのですが、「ひひょうしょうしゃ」と聞いて、表彰される人が自分のことと思ってくれるでしょうか…

  • 「表彰者」という言葉って???

    表彰を受ける人を「表彰者」と記しているのをよく目にします。 反対に、ごく稀に「被表彰者」と記している場合も見かけます。 「表彰」を辞書で引くと、「善行・功労・成果などを公にし、ほめたたえること」とあります。 と言うことは、「表彰者」とは、「善行・功労・成果などを公にし、ほめたたえる者」・・・つまり、表彰してあげる側の人を指すように思えます。 正しい日本語のあり方をご存知の方がおられましたら、どうかご回答願います。

  • 社外の表彰を要件とする社内表彰

    社員が商店街の優秀販売員として表彰されました。そこで社内的にも金一封を送り祝うと同時に、表彰状を授与しようと思います。社外の団体で表彰されたことを要件として社内で表彰状を授与するのは二重になるような気もします。「表彰状」以外になにか適当な名前はないでしょうか?

  • 差込印刷について

    ワード2000を使用していますが、表彰状などに、名前を差込印刷したいのです。 全く一からやり方を教えてください。 ちなみに表彰状のテンプレートがないようなので、どこで出すのかも教えてください。

  • 表彰式のアテンドに必要な英語を教えて下さい!

    英語が苦手なのに、明日、あるビジネスの功労を表彰するような表彰式(授与する側・される側も外国人)のアテンドをすることになってしまいました!!!! 使うこと想定される英語を書き出してみました。どなたか訳していただけますでしょうか? 英語が話せなくても、「これだけ覚えておけば大丈夫」というような言い回しもぜひ教えてください! 表彰する方に対して  ・もうすぐあなたの番です  ・次があなたの番です  ・あなたが表彰するのは4名です  ・あなたは、AさんとBさんに賞を渡してください  ・あなたは、一番右の人と、右から3番目の人を表彰してください  ・右端から左へと順番に表彰してください  ・表彰後、握手とハグをしてください  ・この表彰状を渡してください  ・(受賞終了後に)お疲れ様です。ありがとうございました。 表彰される方に対して  ・あなたは、Aさんから賞を受け取ってください  ・あなたは、Aさんから表彰される予定です  ・こちらから席にお戻りください  ・足元に気をつけてください  ・私に着いてきてください たくさんありますが、素人を助けてください! よろしくお願いいたします。