• ベストアンサー

観光名所では「世界三大がっかり」が有りますが。

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.22

お礼を有難うございました。 再度で失礼致します。 もう一つ思い出したのです、 観光名所にはなっていない様ですが 「京の五条の橋の上」で始まる 弁慶と牛若丸の出会った五条の橋(国道一号線) 確か昔(40年くらい前に行った時)は 弁慶と牛若丸の人形があったのです。 戦っているところです。 その後何年かして又行ってみましたら 人形は人形でも猿に変わっていました。 猿の戦いになっているので とてもがっかりした事があります。 しかも小さくて どこにあるのか判りませんで がっかりしたことがありました。 それから10年は行っていませんので 今は判りませんが、 (京都は去年も行きましたが、その猿の人形のところへは  行っていないので) 歌にもなっている有名な場所なので もう少し何とかならないのと思ってしまいました。 それから話は変わりますが、 札幌時計台の前の道に「この道(はいつか来た道)」の 歌詞が書いてありますね。 あの歌が、私は好きなのですが、 あの歌詞は時計台にぴったりだと思いました。 時計台に行くとあの歌詞をいつも読んでいました。 札幌も最近行っていませんので今もあるのかどうかです。  

ANTOH
質問者

お礼

purimuro-zuさま、再度のご回答ありがとうございます。 ローズさまも、もう一つ「がっかり」を思い出されましたか。 なになに、京の五条の橋の上、弁慶牛若の像がお猿に変わって しまってましたか。ネットで検索しましたがお猿の像は見つけ られませんでした。ポーズは一緒だったのでしょうか? https://openmatome.net/matome/view.php?q=14466307843958 ※ 弁慶さんのチ●●ンが子供みたいで可愛いです(笑)

ANTOH
質問者

補足

チップ品切れ中