• 締切済み

スパム対策

時々使ってるサービスに大量にスパム投稿がされることがあるのですが、回避はむずかしいものなのでしょうか?

みんなの回答

• kteds
回答No.4

> 回避はむずかしいものなのでしょうか? インターネットの仕様ですので回避はむずかしいです。 ただし、spamを判定してspamとして振り分けることは可能です。 私の使用しているプロバイダではspamを識別してくれる無料サービスがあります。 自分でメールフィルタを設定して判定できない場合でも、正しくspamを判定してくれていますので、重宝しています。

• SPROCKETER
回答No.3

スパムメール(迷惑メール)対策としては、送られて来たスパムメールを一括して迷惑メール登録して置く事でしょうね。次回から迷惑メールとしてフォルダに移されます。 いつも送られて来る重要メールは別のフォルダに登録して保存されるようにして置けば、自動的に分配されるので、面倒な分配作業をしなくても済みます。 昔はスパムメールの末尾にある.AUとか、.QEUなどのアルファベット文字を判定して止めるようにしていたのですが、無限に作り出せるようで効果がありませんでした。スパムメールは警察が摘発しないのが問題だと思いますね。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

実現可能な方法ではほぼほぼ無理ですね。 多くの人がスパム対応を余儀なくされています。 元携帯屋ですのでメールのフィルターや迷惑メール対策など かなりの案件に関わってきましたが、指定したアドレスのみ、 受信するという設定くらいしかほぼ効果を及ぼしません。 アメリカの州によってはスパムメールを違法としてますが、 送り主を特定できないのでやはりスパム来放題です。 もう諦めるしか有りません。 メインのメールアドレスをヤフーのフリーメールに してしまえば、あれは結構友好なフィルターなので スパムはあまり来ませんね。 細かい設定の有るプロバイダメールより優秀だと思う。

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます! 結構大きなサービスなのになんとかならないものなのかな…?とおもっていたのですが(このサービスでも時々みかけますね)いたちごっこという側面もあるのでしょうか…。

回答No.1

簡単にできそうだと私は思う。

manmanmann
質問者

お礼

ありがとうございます!