• ベストアンサー

エヴァンゲリオン初見

エヴァンゲリオンの映画が完結したと聞いて、最初から見てみようおと思うのですが、断片的な知識しかない状態(アダムとかイブとかリリス?とかキーワードはわかります)で映画を先に見るべきなのかそれとも、アニメから見るべきなのか迷っています。どなたか親切な方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247529
noname#247529
回答No.1

シンエヴァンゲリオン4部作は最初の二つがテレビ版の焼き直しの部分もあります。なので、そっちだけでも体験はできますが、はまれるのはテレビ版から最初の映画の方じゃないですかね。考察したくなるところはたくさんあります。画質に関しても当然昔のテレビ版は劣りますから、順番通りテレビ版からの方が無理なく見れるかと。