ビデオ映像が途切れ途切れになる原因と改善方法

このQ&Aのポイント
  • ビデオの映像が数ヶ月前から途切れ途切れになって観ることができない状況です。
  • 回線やインターネット速度を見直しても改善されない可能性があります。
  • 原因を特定するためにチューナーのST770を使用しています。改善方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ビデオの映像が途切れ途切れになる

数ヶ月前からビデオコンテンツの映像が途切れ途切れになってろくに観ることができません。 回線も見直し、インターネット速度も十分です。 可能性として何が原因でしょうか。また、改善方法はありますか。 (チューナーはST770を使用しています) ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

チューナーということはPCで見ているのでしょうか? ネット環境が問題ないなら、PCの性能と言うことになります。 タスクマネージャーでCPU負荷を見ては如何でしょう、100%になっているなら途切れます。解決法は、PCのスペック不足、もしくは動いているソフトの問題、マルウエアなど多数の原因が考えられるので、最低でもPCの型番が分からないとPCのスペック不足は判断できません。

• tokohay
回答No.2

寿命です。ビデオをDVDにコピーしたほうがいい。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

ST770はシングルチューナーで古いタイプですから、チューナー自体の不具合も疑われます。 もし、レンタルしているのであれば、ひかりTvに連絡し、症状を伝えてトリプルチューナーと交換してもらっては如何ですか?