パソコン再設定後、OUTLOOK2016メールが使えなくなった!故障修理方法は?
- パソコンを再設定したら、BIGLOBEメールを使ったOUTLOOK2016メールの送受信ができなくなりました。初心者向けに設定方法を教えてください。
- 困っています!パソコンの再設定後、BIGLOBEメールを使ったOUTLOOK2016メールが使えなくなりました。故障修理の方法を教えてください。
- パソコンの再設定後、OUTLOOK2016メールが使えなくなりました。BIGLOBEメールの設定方法を教えていただけると助かります。
- ベストアンサー
困っています
パソコンの再設定をしたら、OUTLOOK2016メールの送受信ができなくなりました。 プロバイダーはBIGLOBEでBIGLOBEメールを使用しています。パソコンはWindows10です。 設定に関しては初心者レベルで、細かく教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- kozoum
- お礼率100% (3/3)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数3
- ありがとう数4
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
送受信できないとのことですので、考えれるの大きく2つくらいかと思います。 1.メールアドレスと接続パスワードは正しいでしょうか? こちらを確かめるのにBIGLOBEのWEBメールでメールアドレスとパスワードでログイン出来ることを確認してみてください。 2.Outlook2016の設定でPOP(受信メールサーバ)、SMTP(送信メールサーバ)の設定は正しいでしょうか? 3.Outlook2016の設定の「詳細設定」でポートの値が正しくないケースもよくありますのでこちらはどうでしょうか? 入力中にこちらを見つけたのでこちらを参考の解決早そうですよ♪ 頑張ってくださいね♪ https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12066
その他の回答 (2)
- ware121
- ベストアンサー率40% (981/2395)
次の手順を参考に設定してみてはいかがですか。ご自身で設定が困難でしたらサポートに問い合わせる。丁寧にサポートしてくれます。 Outlook 2016 メールの設定方法(IMAP 自動設定機能を使用する → https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12524 Outlook 2016 メールの設定方法(IMAP 手動で設定する) → https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12065 Outlook 2016 メールの設定方法(POP 手動で設定する) → https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12066 メール設定のIMAPとPOPの違いについて → https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12413 お問い合わせ → https://support.biglobe.ne.jp/ask/
お礼
有難うございました。
- kawais070_1
- ベストアンサー率55% (491/880)
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12066 上記をよく読んで設定してください。 プロバイダから送付された書類があるかと思いますが、そちらは古いので、今では通用しません。 受信メールサーバー:mail.biglobe.ne.jp ポート:995 暗号化(SSL/TLS):ON 送信メールサーバー:mail.biglobe.ne.jp ポート:465 暗号化:SSL/TLS 送信時に認証:ON(受信と同じID/パスワード)
お礼
有難うございました。
関連するQ&A
- PCリフレッシュ操作後の電子メール復旧について
パソコンをリフレッシュ操作した後、ビッグローブプロバイダーのアカウントの電子メールがOutlook2013で開かなくなったので、開く様にしたいです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- メール設定
メール設定 パソコン初心者です。Windows7でWindows Live mailを使用してました。Windows10にしたので設定してますが、送受信できないです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- outlookでメールを使用する方法が知りたい
これまでメールを使用していなかったのですが、子供が県外にいくのでパソコンでメールをしたいと思っています。携帯もガラケーでメールを使用していなかったのでどのようにしたらいいか分かりません。友人に聞くとパソコンにOfficeのoutlookというものが入っていればそれでメールが出来るよと言われました。Officeはワードで文章をつくっていたので入っている事は分かりました。outlookを利用してメールをしたいのですが、どのようにしたらいいかが分かりません。プロバイダ(ビッグローブさん)からメールの設定に必要な書類はもらってきました。outlookを使ったメールの設定方法を教えて下さい。 使用しているパソコンは、PC-LL750ES6Bでwindows7です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- OUTLOOKがブラウザで開いてしまいます。
このたびWindows11の新PCにしたばかり(以前はWindows8.1)で、OUTLOOKを今までのように(BIGLOBE)設定したいのですが、どうしてもOFFICEの中に入っているOUTLOOKがブラウザで開いてしまい、左上のファイル等が出てきません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- アウトルック19の送受信設定について
アウトルック19を使用するためプロバイダーに相談し、メールの設定は全て確認してもらいましたが、問題はありませんでした。 最後のアウトルック送受信の進捗度の画面で、(0×8004010F)というエラー表示が出ており、これについてはパソコンメーカー(NEC)に相談して下さいとのことでした。 何方か解決方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールアカウントのパスワード
121ware>サービス&サポート>Q&A>Q&A番号021370 Outlook2019でメールアカウントを手動で設定する方法 で メールアカウントのパスワードとはBIGLOBE会員証のBIGLOBEパスワードなのか、ほかのパスワードなのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(パソコン)
- Outlookで送受信メールがトレイに表示されない
Windows 11でOutlookの送受信の設定をプロバイダに問い合わせて正しくしたが、メールを受信したことを知らせる小さいwindowは表示され、それをクリックすればメールを見られるが、メールが受信トレイに表示されない。送信もできるが送信トレイに表示されない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールの送受信ができない
アウトルックでメールの送受信ができない。 どうすればいいでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Outlook
パソコンを買い替えて初期設定は問題なくできたのですが、メールの送受信ができません。outlookの接続に何らかのトラブルがあるようですが、その解決方法が不明です。 現在のところメールのやり取りは前のパソコンで使用可能です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
有難うございました。