• ベストアンサー

聴いていると悲しくなった曲ってありましたか ?

これもその時の心情もあり色々とあると思います。 聴いていると、思い出して何となく悲しく感じたり切なく感じた曲ってありましたか ? 曲調とか歌詞がそんな気持ちにさせたとか・・・。

noname#246945
noname#246945

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

「私だけの十字架」 特捜最前線のエンディング曲です。 特に悲しい結末で終わった回の後に、このエンディングが流れる時はすごく悲しい気分になりました。 https://www.youtube.com/watch?v=Yd4IzhoZ0eM

その他の回答 (17)

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.18

「炎のたからもの」(ルパン三世 カリオストロの城 主題歌) クラリスとルパン、それぞれのお互いへの気持ちを思うと、 「悲しい」より「愛しい」の書き方での”かなしい”の方が合ってる気がします。 名曲はいつまでも名曲ですね。

noname#257685
noname#257685
回答No.17

「長崎の鐘」です。 昔長崎に観光旅行でバスガイドさんが歌ってくれました。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.16

山崎まさよしさんの、「One more time,One more chance」です。 「こんなとこにいるはずもないのに」というワンフレーズが悲しさを物語ってると思います。 高校時代に部屋で籠っている時にラジオでよく聴いた覚えがあります。

回答No.15

 何となく「泣きそうになる」というコメントが多いのは、こういう感覚だからでしょうか。  「夕方5時のチャイムが 今日はなんだか胸に響いて」  フジファブリック 若者のすべて  https://youtu.be/IPBXepn5jTA

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.14

「遠くへ行きたい」(ジェリー藤尾)https://youtu.be/v3ithOl1n90

回答No.13

高田みづえさんの「私はピアノ」

  • itariii
  • ベストアンサー率25% (200/798)
回答No.12

Live-monsterさん、 こんにちは。 「悲しいね」渡辺美里 https://www.youtube.com/watch?v=j7a_Ktcsb9I ライブ映像しかなかったので、 はっきり歌詞を聴き取れないのが少し残念。。 歌詞もものすごくイイのですヨ。 「一番の勇気はいつの日も  自分らしく素直に生きること」 この部分は特に、 当時思春期だった私は、感銘を受けました。 この曲は小室哲哉さん作曲です。 同じく 渡辺美里「Tokyo Calling」 歌詞冒頭部分:  海岸に流れついた セルロイドの人形  見上げた空 太陽が悲し気に笑う    

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.11

こんにちわ Johnny Mathis ,Deniece Williams, Too Much Too Little Too Late 軽い悲しみを感じます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32979)
回答No.10

「香水」ですね。 歌っている瑛人さんはまだ23歳なんですよね。香水以前にこれといった曲はなく、おそらく香水を超える曲を今後作ることもないでしょう。 まだ右も左もよく分からないままに作ったものがとんでもない大ヒットになって、たぶんここで終わり。まだ彼は23歳なのに。これから長い人生ずーっと「香水の人」といわれ続けるわけで。 カラオケの印税が入るのが多少なりとも救いではありますね。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.9

飯田舞 「雨」 つい最近知人を亡くしてるのでこの曲は心に刺さります。 https://www.youtube.com/watch?v=mhMm7cln9eY

関連するQ&A

  • ふと死にたくなった時に聴くべき曲

    時に人は死に向かう強い欲求を抑え難く持て余してしまうこともあるかと思います。 そういう時に聴くと死にたい気持ちが紛らわされる、薄れる、或いは無くなる曲に心当たりがありましたら教えて下さい。 歌詞が心に響く曲、歌詞はそうでもないけれど曲調が良くて元気が出る、癒される、などなど何でも構いませんのでお気軽にご回答下さい。

  • 歌詞に共感出来ると思う曲はありますか?

    私自身かなり広く浅く色々な曲を日々聞いて過ごしてきました。 そんな中やはり曲調もそうなのですが、歌詞が好きなのもあり ずっと繰り返し聞いていてほのぼのとした気持ちになれる曲があります。 この「ホームにて」聞いているとなんかほんわかして気持ちいいです。 見方によればある意味切なくも感じます。 皆さんには曲調が好きで、また共感出来る歌詞だから 好きになれた曲ってありますでしょうか? 中島みゆき ホームにて http://www.uta-net.com/song/11632/ http://www.youtube.com/watch?v=NCsumUNgDRU

  • この曲は何?

    こんにちは。この曲をご存知の方はいますか?かなり分かりにくいと思うんですが・・・もしかしたらクラシックじゃないかもしれません。ただ曲調と歌詞がないのでこのカテにさせてもらいました。「クラシッククラシックはしてない」曲の最初がパーパーンという音が4秒くらい響いて、タララララランみたいな・・・ピアノみたいな音が響いて、その後ろで女性がウ~ウウ~とか言ってる曲です。とにかく悲しい曲調です。同時多発テロの追悼番組時とかでよく流れてました。最初の音が印象的です。わかりにくいと思うんですがお願いします。

  • 歌詞がいい曲

    歌詞がいい曲をおしえてください どんな曲調でもいいです ちなみに私は中3です

  • この曲のは何て曲?

    TSUTAYAに流れていた曲で、とってもカッコイイ曲がありました。 曲調はジャズな感じで曲の後半はアップテンポ。 男性ボーカルで、たしか ブラックチェリーって歌詞を歌ってました。 わかりますか?

  • 知りたい曲が二つあります

    どちらも男性の歌手で、有線でかかっていた曲です。 1.順番もバラバラなのですが、出てくる歌詞が『月がきれいさ~・・・』  『手をつなぐことさえできなくても~』『もっと笑ってよ~』  というフレーズが出てくる曲です。若い人が歌っていると思います。 2.ポップな曲調で『ヘヘヘイミスターロンリマン』と言う歌詞が  何度か出てきます。少し前の曲かもしれません。 どちらかだけでもいいので、ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 勉強中に聴くとやる気のでる曲を教えてください。

    VaundyのCHAINSAW BLOODのような曲調や歌詞の曲を教えてほしいです。 この曲を聴いてると、へこたれずに何度でも立ち向かっていけるような気分になって、勉強が辛い時に聴くとやる気が出ます。 似ている曲や勉強中に聴くとテンションが上がるような曲があれば教えていただけませんか?

  • 同じような曲をご存じありませんか?

    曲名が長く、タイトルには記載できませんでした。 「Nothing Gonna Change My Love For You」の曲調が大好きなのですが、同じような曲調、歌詞の曲をご存じありませんでしょうか? 何かおすすめの曲があれば教えて下さい。

  • この曲は何?

    とある曲を探しているのですが、アーティスト名も曲名もわからないため困っています。 曲は洋楽の女性アーティストで、最初のイントロがウエスタン風の曲調で「five six seven eight」という歌詞から始まっています。 そして最初のイントロから突如トランス風に曲調が変わります。 これだけしか曲の特徴が出せないのですが、もし心当たりのある方、もしかしたら…という曲を知っている方がいたらおしえて下さい。

  • この曲を探しています。

    先日、スナックに行った時に60歳前のおじさんとおばさんがデュエットしていました。おそらく30年くらい前の曲だと思いますが… 歌詞に人の名前が出てきます。(男も女も) 演歌ちっくな曲調です。探しましたが、見つけれませんでしたので、お暇があればよろしくお願いします。 歌詞が載せれませんので、これだけの情報しかありませんが、補足が必要であればおっしゃって下さい。