DTMで曲作りのためのプラグインソフト足りない?

このQ&Aのポイント
  • DAW Studio One 4 Professional、プラグインソフトOmnisphere2、AAS Playerを使用してのDTMで曲作りを行いたいと考えています。生演奏にはエレキベース、エレキギター、ハーモニカを使用します。モーツァルト、ショパン、ベルガー、ドヴォルザーク、ベートーベンのような作曲家の近い感じの曲を作りたいです。しかし、足りないプラグインソフトがあるのではないかと心配です。どのようなプラグインソフトが必要でしょうか?
  • DTMで曲を作るために、DAW Studio One 4 Professional、プラグインソフトOmnisphere2、AAS Playerを使用する予定です。生演奏にはエレキベース、エレキギター、ハーモニカを用いる予定です。モーツァルト、ショパン、ベルガー、ドヴォルザーク、ベートーベンのような作曲家の近い曲調に近づけたいと考えています。ただし、足りないプラグインソフトがあるのではないかと心配です。どのようなプラグインソフトが必要になるのでしょうか?
  • DTMで曲作りを行うために、DAW Studio One 4 Professional、プラグインソフトOmnisphere2、AAS Playerを使用します。生演奏にはエレキベース、エレキギター、ハーモニカを使います。モーツァルト、ショパン、ベルガー、ドヴォルザーク、ベートーベンのような作曲家の雰囲気に近い曲を作りたいです。しかし、足りないプラグインソフトがあるのか心配です。どのようなプラグインソフトが必要でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DTMで曲作り。

いつも大変お世話になり、誠にありがとうございます。 標記の件。 ボクはDAW Studio One 4 Professional プラグインソフト Omnisphere2 AAS Player 生演奏 エレキベース エレキギター ハーモニカ といった感じです。 モーツァルト、ショパン、ベルガー、ドヴォルザーク、ベートーベン などを近い感じにコピーしたいと考えております。 プラグインソフトは何が足りないでしょうか・・・??? ご多忙中誠に恐れ入ります。 ご回答お待ち申し上げております。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poporoad
回答No.1

こんにちは クラシックの作曲家のコピーを考えているのでしたら、基本的にはその時代のジャンルで使われる楽器が揃っていれば大丈夫です。 ・菅弦楽器 パーカッション ・ピアノ チェンバロ パイプオルガン この辺りの楽器がメインになる というかそれ以外はこの時代に使わない ので 一応スタジオワンとオムニスフィア2があるなら専用音源で無くともほぼ用意できるかと思います。 なので、今持っている機材で足りない と言うことは無いと思います。 出音のクオリティ自体を上げたければ 菅弦楽器やパーカッションは vienna eastwest 8dio spitfire cinesample辺りで好きなもの ピアノはIvory2かピアノテックで好きなもの その他鍵盤楽器はキースケープ辺りで トータルでプラス15万円〜位ですが、これらの機材があれば後は打ち込み次第ですかね。 参考までにどうぞ。

KOUZOU2
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。