• 締切済み

銀行

新規口座開設にいったら名刺を渡されました 口座開設すれば渡されるんですか?

みんなの回答

• oska2
回答No.2

>新規口座開設にいったら名刺を渡されました 新人行員の場合は、新規顧客に名刺を渡す場合が多い様です。 >口座開設すれば渡されるんですか? 新たな取引先(顧客)ですから、「御用の節は私に!」との挨拶です。 銀行と言うよりも、証券会社の場合は「今後、あなたの担当です」と名刺が届きますよ。 担当者が転勤すれば、磁気担当者が名刺を持って挨拶にきます。^^;

回答No.1

銀行によるんじゃないでしょうか。 すくなくとも俺は貰った試しはありません。 新社会人と見られたのなら、今後の付き合いを考えて渡されても不思議はないと思います。 口座の残高が100万円超えたあたりで、営業マンが訪問してきて「定期にしませんか?」と言われたことはあります。 その可能性も視野に入れておいた方が良いと思います。 定期にする気があっても、訪問者(営業マン)に通帳を渡さず、自分で店頭に行って行うようにした方が良いと思います。 俺は預けてしまいましたが、後からそうして客のカネを横領する行員もいることをニュースで知って、後悔しました。 が、自分が預けた行員はまともでしたので大丈夫でしたが、行員であるかも疑わしいのに、よく預けたもんだと思ったものです。 気をつけてください。