• ベストアンサー

銀行

高校1年なんですが最近銀行に口座を開設したいと思っているんですが、自分一人で口座開設できるんですか?みずほ銀行とジャパンネット銀行の2ヶ所に開設したいと思っています。あと、どうすれば口座開設ができるかも教えてください。よろしくお願いします。

noname#128203

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.2

ジャパンネット銀行は15歳以上ならば口座開設できます。 親の同意などは必要ありません。身分証明書が必要です。 原付などの免許をお持ちならいいのですが、無ければ保険証などのコピーが必要だと思います。 みずほも同じだと思います。 窓口へ行って口座を作りたいと言えば、親切に説明してもらえます。 身分証明書と印鑑と預けるお金(1000円程度でも可能)を用意してください。 あとは事前に憶えやすい暗証番号も考えておいてください。 その場だと中々思いつかないですから。

参考URL:
http://faq.japannetbank.co.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=13178&event=FE0006
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。 ご丁寧にありがとうございました。 参考のURLまでありがとうございます。 早速明日にも行きたいと思います。 テストですから…。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

申込書に記入し、印鑑を押すだけです。本人確認資料のコピーもいります。学生証をコピーしておけばいいでしょう。 インターネットでも申し込めますし、郵送でもOKです。 みずほの支店にいけば、その場で通帳は発行されますが、キャッシュカードは後で郵送されます。

質問者

お礼

お礼が遅れました。 返事ありがとうございます。 簡単に分かりやすくて高校生でもすぐに分かりました。 ありがとうございました。