• 締切済み

外貨取引する際に便利なツール

外貨貯金の初心者です。 外貨を売り買いする場合に、今売れば(円に換えれば)いくら儲かるのかを現在は手で計算しています。 結構面倒なので、利回りや手数料などを計算してすぐに表示してくれるソフトやオンラインサービスありませんでしょうか? 皆さん、どうやって計算してますか?。

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.2

Excelです。 何でも出来るのでこれが一番便利です。複数口座があっても、計算方法が違っていても全部対応できますし。 (ソニー銀行などはヘッジも出来るので、それにも対応したいし) 覚えるのは少々大変でも、それにより生まれる利益を考えれば得るものは大きいです。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

このようなものでしょうか。 下記のページと参考urlをご覧ください。 http://www.meigin.com/service/gaikasimu/

参考URL:
http://www.akina.ne.jp/~yanax/gaika.html

関連するQ&A

  • 外貨で持っていたい

    外貨貯金の初心者です。教えてください。外貨MMFで投資して償還後もそのまま、外貨で持っていようと思うのですが、その場合、日本の銀行ではなくて持っている外貨の国の通帳を持っていないと駄目ですか?豪ドルのつもりです。それともし外国に口座開設をしたら日本からどうやって入金するのですか?やっぱり日本円を外貨に交換して(手数料を払って)送金するのでしょうか?

  • 外貨貯金について教えてください

    初心者です。最近資産運用について興味を持ち、少しずつ勉強を始めたので、不適切な表現があるかもしれませんがお許しください。 今円高が進んでおり、このまま下がれば外貨貯金をしてみようと思っております。 もし1ドル90円で1ヶ月の外貨貯金をした場合、3ヶ月後に100円になってすぐにおろせば得になりますか? 今ソニー銀行で見ていたら、1ヶ月からできるようなので、単純にそう考えました。 すぐにおろせば手数料がかなりとられるのでしょうか? 教えてください。

  • 外貨預金をしたいのですが、どこの銀行がお勧めでしょうか

    こんにちは 外貨預金を始めようと思います ネットで短期で売り買いしたいと考えているのですが お勧めの銀行はありますか? イーバンクとソニー銀行を比べると イーバンクのほうが手数料が安いけれども 日曜日の売り買いができない(?)のに比べ ソニー銀行は若干手数料が高いようですが 24時間いつでも売り買いできるようです。 初心者なので、わかりやすい銀行がよいのですが… 経験者の方、よろしくお願い致します

  • 外貨預金と為替手数料

    外貨預金の利回りを計算する過程での質問をさせて頂きます。 円ベースの預金額を考えるのに、豪ドル/円+為替手数料=TTM? を用いる。 円ベースの受取額を考えるのに、豪ドル/円ー為替手数料=? を用いる。 後者の為替手数料を引く理由と為替レートの種類?がわかりません。

  • 外貨MMFとBSTについて

    本日、野村證券に行ったのですが、理解できない点が多いので教えてください。 1. 外貨MMFとBSTの表示運用利回りを単純に比較して、外貨MMFの方が運用利回りがいいから、お勧めと言われたのですが、税金を考慮していないように思うのですが、どうでしょうか? 2. 外貨MMFの「管理報酬等」とBSTの「当ファンドに係る費用について」はどういうタイミングでどこから支払うのでしょうか?また、昨年の実際の手数料は何%でしょうか?

  • 外貨預金とFXについて

    外貨預金とFXの差がイマイチ分かりません。 FXのレバレッジ1の外貨預金はイコールなようで違うんですよね。 外貨預金は数銭の動きではそれほどマイナスにならないのですが、FXをやっている方の話を聞いているとかなり辛いと言うことを言います。 例えばドル円で・・・ 投資金100万 100円でドル買い 100.50円でドルを売る 外貨預金だと+5万(売り買いの往復の手数料は除く) FXのレバレッジ1だとどうなるのでしょうか?

  • 外貨MMFの利子

    これから外貨MMFをやってみようと思う初心者です。 定期預金の場合の利子は満期日につきますが、外貨MMFの場合は、どのタイミングで利子がつくのでしょうか? 「外貨MMF年利回り」の値を見て、どのような計算方法で利子がつくのか教えてください。 とんちんかんな質問をしているかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • 外貨預金したお金を外貨でおろすことってできますか?

    外貨預金に挑戦しようと思っています。 数年後カナダへ行く予定なので、 カナダドルで貯金し、カナダドルでおろしたいのですが可能ですか? 日本円→カナダドルで外貨預金→日本円→両替 となると、二重に手数料がかかってしまうので、 日本円→カナダドルで外貨預金→カナダドルでおろす としたいのです。

  • 外貨預金について知りたいです。

    最近何かと話題になっていますが、 金利の高い外貨預金に興味があります。 とりあえず貯金の中から50万円程、外貨預金に預けてみようと思うのですが、 外貨預金をはじめるのにいくら必要なのですか? はじめて外貨預金をする場合、 お勧めの貯蓄プラン商品とかありますか? 私は全くの初心者ですので、 ここの相談窓口に行くといいですよ~~。 みたいな助言がありましたらお願いします。 また、預金を引き出す際の手数料・為替レートに関する事など、外貨預金についての基礎知識も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 外貨MMFは売れない?

    投信超初心者です。 円高、株安に便乗するわけじゃありませんが、最近資産運用、ひいては外貨MMFを含む投資信託を始めようと考えています。 色々ネットで調べていて、「外貨MMFがFXと比べて不利な点」を記載したサイトを見つけました。 http://fx.x8q.net/2006/04/post_10.html そこには外貨MMFがFXと比べて不利な点として 1.為替スプレッドがFXの10倍 2.証拠金取引ではないため高い利回りは取れない そして3つ目、、、 3.外貨が高くなるときしか儲からない この3つ目の解説の中に、「外貨MMFは「買い」しかできないが、FXは「買い」も「売り」もできる」といった記述があります。 私は、1ドル100円の時に100ドル分外貨MMFを買い、1ドル120円の時に売れば単純に  ※「元本の"約"120%+金利分-諸手数料」 が戻ってくるものだと思っていたのですがそうではないのでしょうか? 「外貨MMFは売りが出来ない」の意味と上記の※印の式の正誤をご教示頂けますようお願い致します。