• ベストアンサー

心理

バレンタインデーに、告白みたいなのをラインでされて既読無視です。なんて話しかけたらいいか分かりません。すきなの?と冗談で、聞いたらスキだよと来ました。 自分みたいなのを好きになる人間なんて、いないと思っています。 変な空気になっています。いつも通りふざけて会話でいいでしょうか。来週誕生日なんで、プレゼントしたいと思ってくれているようですが、親と、高級料理に行くので当日は無理です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

誕生日の予定は正直に伝えた方がよいと思います。

ultimeto
質問者

お礼

了解です。ご回答感謝でつ。

ultimeto
質問者

補足

バレンタインデーで止まってしまっています。

その他の回答 (2)

• keizo99
回答No.3

親と食事前でも、後でも会って置くべきだと思います、相手もその日に、ワザワザ、渡すために時間を、あなたのために、さいているなら、それを断るのは、とても失礼です、やはり、短い時間でも、作り合うべきと、私は思います、本当にその日に、大した物でもなくても、その日は、二度と戻らないからです、時間は、食事にずっと、取られるものでもありません、良く考え相手に返事しましよう、

ultimeto
質問者

お礼

ご回答感謝です。前と後どっちがいいですが?不確定なので、都合はつけてないです。

ultimeto
質問者

補足

おっしゃる言葉おもみすごくよくわかります。葛藤してます。社会人からの恋愛はとても難しいです。

• tuyosik
回答No.1

正しい話はいい。無駄話、嘘、陰口、悪口は良くない。と思います

ultimeto
質問者

お礼

分かりました。