• ベストアンサー

心理

バレンタインデーに、告白みたいなのをラインでされて既読無視です。なんて話しかけたらいいか分かりません。すきなの?と冗談で、聞いたらスキだよと来ました。 自分みたいなのを好きになる人間なんて、いないと思っています。 変な空気になっています。いつも通りふざけて会話でいいでしょうか。来週誕生日なんで、プレゼントしたいと思ってくれているようですが、親と、高級料理に行くので当日は無理です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

誕生日の予定は正直に伝えた方がよいと思います。

ultimeto
質問者

お礼

了解です。ご回答感謝でつ。

ultimeto
質問者

補足

バレンタインデーで止まってしまっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1816)
回答No.3

親と食事前でも、後でも会って置くべきだと思います、相手もその日に、ワザワザ、渡すために時間を、あなたのために、さいているなら、それを断るのは、とても失礼です、やはり、短い時間でも、作り合うべきと、私は思います、本当にその日に、大した物でもなくても、その日は、二度と戻らないからです、時間は、食事にずっと、取られるものでもありません、良く考え相手に返事しましよう、

ultimeto
質問者

お礼

ご回答感謝です。前と後どっちがいいですが?不確定なので、都合はつけてないです。

ultimeto
質問者

補足

おっしゃる言葉おもみすごくよくわかります。葛藤してます。社会人からの恋愛はとても難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.1

正しい話はいい。無駄話、嘘、陰口、悪口は良くない。と思います

ultimeto
質問者

お礼

分かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • [男性心理] どう捉えればいい?

    男性に伺います。 バレンタインに女性と一緒に食事し、告白されたもののフッたとします。 フッてから1ヶ月後に「バレンタインのお礼に」という名目で食事に誘うのは、やはり何か意味がありますか? (フッた際、自分から『今後貴女と2人で食事に行くことはできないです』とまで伝えているにもかかわらず……です) また、食事に誘われたことで女性が再びその気になってしまい、今度は自ら男性を食事に誘うLINEを送ったんですが、 男性は数日間の既読無視の後、「返信遅くなってごめんなさい」と、食事にOKしてくるLINEを返してきました。 これはやはり、男性→女性に何かしら気があるということなのでしょうか?

  • この彼の心理が、わかりますか…?

    私の友達の話です。 友達は私と同じ20代前後の専門学生の女です。 その子には好きな人がいます。 その好きな人に誕生日プレゼントを渡しました、その後バレンタインも手作りのものを渡しました。 どちらも彼に直接渡したそうで、笑顔で喜んでくれたと喜んでいました^^ そこまではいいのです。ほほえましいなぁと思うのです。 問題は 誕生日プレゼント<12月>からバレンタインの期間なのです。 その人は誕生日プレゼントを渡した時点で友達の気持ちに気付いている、と彼と親しい男子友達から聞いたそうなのです。 私はそこがわからないのです。 友達はそのことに関して毎日悩んでいます… 私がわからないのはバレンタインをあげて、その子にお返しをしたからなのです。 彼の心境がわからないのです。 ちなみにこの子は私とほぼ同じ状態の恋愛をしていて、もちろん友達としてもほうっておけないのです。 そこでみなさんの意見を聞きたいのです! 友達は告白しようか迷っているそうですが、断られたら立ち直れないといって前に進めていません…><

  • 恋愛対象じゃない女の誕生日は興味がない?

    27歳社会人です。 好きな男性がいるんですが、その男性の誕生日はバレンタインデーと1週間しか違いません。 がんばってチョコと誕生日プレゼント(5000円くらいのマフラー)を渡しました。(告白はしてません) 男性とは友達を通して知り合って、時々ごはんに行くくらいの仲です。 渡したときは「ありがとう」と言ってくれました。 その後も時々食事に行ったりしていますが、ホワイトデーのお返しも誕生日プレゼントのお返しもありませんでした・・・。 誕生日を聞かれたこともないので、私の誕生日は知らないと思います。 (ただ、その気になれば共通の友達がいるので、誕生日くらいは知ることができるはず) 「誕生日おめでとう」のメールさえありませんでした。 バレンタインデーも渡したので、拒否の意味で無かったことにしているのかな・・と思っていましたが、私がその後連絡をしないで様子をみていたら、今までどおりご飯に誘ってきます。 お返しが欲しくて渡したわけではありませんが、おめでとうのメールすらくれないし、なんだかがっかりしてしまいました・・・。 私だったら、食事に誘うくらいの交友関係の人からプレゼントを貰ったら、物をあげないにしてもご飯を奢るとか何かしらお返ししようと思うので・・・。異性だろうが同性だろうが、頂き物をしたらお返しってしないんでしょうか? ご飯に自分から誘うくらいの(多分友達としての好意くらいはあると思います)相手でも、恋愛対象じゃなければ、誕生日は無視しますか? だったら食事にすら誘わなければいいのに・・・と思います。

  • 好きな人に怖がられました

    中学1年生、男子です。私には好きな人がいて、好きな人(以下、彼女と呼びます)は少し天然ですが頭が良く、やさしい子です。同クラスの女性陣からもかなり人気がある人です。 そんな彼女が好きになってしまった私なのですが、好きになったのは去年 (2021年)の6月頃です。そこからLINEの友達にさせてもらい、会話の手段にしていました。(実際に会って話すことは少しでした)夏休みも終わった9月始め、私は彼女に思い切ってLINEで告白しました。その結果は「とりあえず仲良くなろっか!」でした。好きなのか嫌いなのか聞くと「どちらでもない」と返ってきました。そこから少しずつ気まずい状態となり授業で隣の席になっても完全に話せなくなってしまいました。10月頃までは彼女とLINEも頻繁にしていたのですが、11月頃から急に返信数が少なくなってしまいました。(既読無視などもちらほら)どのような話題をふってもあまりLINEでの会話が続かなかったです。 そして1番の失敗を私はしてしまいました。11月の彼女の誕生日の前に「誕生日プレゼントいる?」と聞いてしまいました。 そこから更に彼女は冷たくなり、仕方なく彼女と仲の良い女性友達に話を聞いたところ「LINEでしかあまり話していないのに誕生日プレゼント渡されると聞いて少し怖がっている(中略)」と言われました。そしてもうすぐ冬休みが終わりそうです。彼女と仲良くなるにはどうすれば良いのでしょうか? 話しかけるにしても少し怖がっているため どう話しかけていいかわかりません。 長文失礼しました。

  • バレンタインデー前に

    バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 そこで気になったんですが バレンタインデー前のご飯のLINEはスルーしたのに仕事帰りのLINEは返信がきたのか分かりません。 バレンタインデー前のご飯は何故、スルーされてるんでしょうか? 適当に断ればいいのに? 既読スルーも断るのも一緒なら面倒いからスルーにしてるんでしょうか?

  • LINE

    既読無視とか普段は気にならないのですけど、流石に気になったので質問。 高校生女です。 来週告白するつもりの好きな人にLINEで連絡を入れ、既読無視されています。 忙しい……ということもないと思います。 LINEも前は返してくれました。 しかし今はひとつの話題につき、一回しか返信が来ません。 たとえその後に質問を投げたとしても、2回目の返信はないです。 今回は来週についての質問でした。 日程に関して時間はもらえたものの、返信は敬語で、部活あるのかと聞いたけど、それに関して既読無視という形です。 友達曰く、既読無視するタイプじゃないし、そこそこの早さで返信してくれるそうです。 私への返信は遅いです。 やはり嫌いなんでしょうか? …(*´-`) 私も既読無視はよくするけど、あのタイミングで無視することは無いなって言うのが気になった原因です。別に既読無視全てに批判はしてません。

  • 彼になにを…

    2月14日はバレンタインデーなんですが、 2月で 付き合って7ヶ月になる 中3の彼氏の誕生日でもあるんです… バレンタインデーに誕生日で正直何をあげていいのか分からないんです。 もちろんチョコはあげるつもりなんですが、プレゼントをどうしようか迷ってて… よかったら 何かアドバイス下さい!お願いします!!

  • 釣った魚に餌はやならいの?

    付き合って2年になる彼氏がいます。 誕生日とかは普通にお祝いしてくれるのですが、今年はホワイトデーは流されました、、、 本心は楽しみにしていたので、悲しかったのが本音です。 バレンタイン前に、確かに喧嘩をし『今年は絶対チョコあげないから!』とついつい口走りました。 その手前、借りていた本を返したついでに彼の好きなお酒をプレゼントし(結構高級です)、ちょっと早いけどバレンタイン、、、と言いました。それがあって仲直りもしました。 その直後からとても忙しくなった彼ですが、ホワイトデー当日は何にもそういう連絡もありませんでした。昨年はちゃんとあれこれ気を使いながら自分で選んでくれて、照れくさそうに返してくれたのに、今年はスルーでした。でもその数日後食事で高級なお肉料理をご馳走になりましたが、、、 付き合うと、こうやって記念日とかスルーするんですか? さすがに誕生日は祝ってくれますが、ホワイトデーとか大事じゃないんでしょうか? でも、義理チョコのお返しはちゃんと返しているようで、私にだけ返ってきませんでした。 なぜなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー??(笑)

  • 中3の彼の誕生日に

    2月14日はバレンタインデーなんですが、 もう一つ私には大切な事ができてしまいました。 それが2月で、 付き合って7ヶ月になる中3の彼氏の誕生日なんです… バレンタインデーに誕生日で正直何をあげていいのか分からないんです。 もちろんチョコはあげるつもりなんですが、プレゼントをどうしようか迷ってて… よかったら 何かアドバイス下さい!お願いします!!

  • プレゼント渡すならどっち?

    女性にお聞きします。 今週の日曜日、付き合い始めてちょうど半年になります。 そこでプレゼントを渡そうかと思ったのですが、そう言えば来週バレンタインデーもあるんですよね…。 半年記念日もバレンタインデーもデートするので、どちらでも渡すチャンスはあります。 半年記念日に渡した方がいいか、バレンタインデーにプレゼント交換みたいな感じにするか。 女性的にはどっちが嬉しいですか?

このQ&Aのポイント
  • ブラザーの印刷アプリiPRINT&scanで写真の選択ができない問題について相談です。
  • Windows10で無線LAN経由で接続しています。
  • IP電話を使用していますが、再起動しないと別の写真を指定して印刷することができません。
回答を見る