チューナーレンタルの必要性は?

このQ&Aのポイント
  • チューナーレンタルは必要?
  • ソニーBRAVIA 49X9500Gのチューナーレンタルについて
  • ひかりTVサービスやISPぷららでのチューナーレンタルについて
回答を見る
  • ベストアンサー

チューナーレンタルの必要があるか

使用しているテレビがソニーのBRAVIA 49X9500Gなのですが、チューナーのレンタルは必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

>ひかりTVチューナー機能対応テレビ・PC | 対応チューナー | ひかりTV >https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/ こちらの、「Sony 4K・ハイビジョン液晶テレビ(ブラビア)」項の [ひかりTVチューナー機能対応の機種一覧 >]から見られるPDFを見ると、X9500Gシリーズが載っていますので、契約するだけで見られるようです。 ただしオンデマンド作品の視聴に限られ、多チャンネル放送や、地デジ・BS再送信の受信はできない、とあります。 また、HDD録画もできません。(まあ見られるのはオンデマンド作品のみなんですから、見たいときは毎回データ通信で見なさいっていう話ですかね…)

DORA0925
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!