• ベストアンサー

義理キスって、あると思いますか?

まず、この質問の日は2月14日、バレンタインデーです。 今年は義理チョコが減るような話があって、元々縁のない私には益々チョコの味は遠のくばかりです。 さて、義理チョコだけかと思っていたら、「義理キス」というのもあるんだそうです。 愛情や感情がこもってないキス・・・でもちゃんと口にします。 そんなことで、義理キス、あると思いますか? キスをする側もされる側も、受け入れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jrn700
回答No.10

へーーーーーーー(このあと千回ぐらい続く) 知らなかった!!!! 欧米ならなんとなくありそうですが・・・・ 日本ではさすがに無いと・・・・・ うれしいような恥ずかしいような・・・・ でもうれしいが勝るかな?? しかし、バレたら嫁に怒られるので、拒否します。

citytombi
質問者

お礼

義理のつもりが本気になってしまったら困りますね。 そこは、ギリギリ耐えないと・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (17)

noname#247615
回答No.18

お礼、ありがとうございます。 商売の関係のない一般の世界でも、日本では、あり得ないかと。  高校生の場合、渡す場合は、義理ではなく「本気」で、告白と同じ。  いきなりキスなんて、あり得ないでしょうし、義理なんていったら、それは、ちょっとヤバめかと。(いじめ、、、)  やはり、商売(ビジネス)での世界の気がしますが、出所は、壇蜜さんですか。  https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/02/14/kiji/20210214s00041000203000c.html  これは、壇蜜さんだからこそ、かと。(しかも、本当かどうかは、怪しい。壇蜜さんも、相当な商売人の一面を持っていますし)  有名人だったら、一発で、スクープされそうです。(不倫疑惑) https://www.news-postseven.com/archives/20210310_1642113.html?DETAIL

citytombi
質問者

お礼

再び、ありがとうございます。 そう、壇蜜さん発信です。 壇蜜さんの事情はともかく、とにかくキスをしたい理由にしている風にみえますね。

• itariii
回答No.17

citytombiさん、 こんばんわ。 有り得ないッス! 感情がこもっていないキスなんて、 風俗嬢みたいで、有り得ないッス!!

citytombi
質問者

お礼

なるほど、風俗嬢ですね。 割り切り感がこもっていそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.16

まず、「義理」の意味ですが、 義理とは、物事の正しい道筋。対人関係や社会関係で、守るべき道理。 社交上、やむを得ずしなければならないこと。  http://gogen-allguide.com/ki/giri.html そうしますと、義理チョコ自体が、結構、怪しいです。  最も多いのが、生命保険勧誘などでしょうか。 (あと、上司が女性とか) そこで、義理キス?ですか?  それは、枕営業・職場不倫、・・・・(汗;     あり得ないです。 ※ただ、インターネットは、妄想の世界でもありますから、インターネット内では、・・・・・。   https://nikkan-spa.jp/1736143?cx_clicks_art_mdl=2_title どうすれば、役所内の不倫を取材できるのか?(苦笑)   https://nikkan-spa.jp/spa_feature_group_name/%EF%BC%BB%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E4%B8%8D%E5%80%AB%EF%BC%BD%E5%AF%86%E7%9D%80%E3%83%AB%E3%83%9D  取材とは、名ばかりで、中身は、フィクション。 ※※「義理と人情を秤にかければ、義理が重たい男の世界」   https://www.youtube.com/watch?v=s5JwYncGfW0  高倉健さんは、福岡でも有数の名門の御子息。裕福な家庭育ちのお坊ちゃまで、明治大学御卒業でもあります。  https://i1.wp.com/koimousagi.com/wp-content/uploads/2020/08/takakuraken1.jpg?w=200&quality=100&ssl=1   これまた、フィクションです。(余談でした    

citytombi
質問者

お礼

なるほど、枕営業等は愛情や感情ではなく「成績のために」割り切って行いますからね。 それと大差ないような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.15

バカップルがやるように人前では絶対ダメだし、無しです。 リア充限定の、クリスマス、ヴァレンタイン自体を無くして欲しいし、盛り上がらなかった。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、人前で臆面もなくやっている人、いますね。 彼らの世界には、雑踏も何も関係ないのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.14

citytombiさまお晩でございます。 keaget09です。 >さて、義理チョコだけかと思っていたら、「義理キス」というのもあるんだそうです。 >愛情や感情がこもってないキス・・・でもちゃんと口にします。 なるほど~。 そういうのがあるんですね~。 高校生の頃、クラスで女子たちがじゃれあってしてたのは見たことありますが。 アレもいちおう「愛情や感情がこもってないキス・・・」なんですかね? >そんなことで、義理キス、あると思いますか? >キスをする側もされる側も、受け入れますか? 私はありだと思います。 ハプニングやアクシデントでキスしちゃう人もいるくらいですし。 そのくらいいいんじゃないかな。 そこから先に踏みこむことはないんでしょうし。

citytombi
質問者

お礼

クラスの女子達のは、“仲間だよ”的な行動なのでしょうか・・・ でも、“義理でもいいからキスして”と言ってくるのは男子からの方が多そうな気がします。 女子からは言えないでしょう(たぶん) 回答を頂き、ありがとうございました。

• ANTOH
回答No.13

トンビさん、こんばんわ。 チョコにあってキスにないもの。答え「義理」(笑)。 義理チョコは仕事でお世話になってる「義理」があるから、恋人とか 恋愛感情を持ってる人にあげるチョコを💛は無いけどあげる。って事ですよね。貰った方もチョコなら恋愛感情は、なくても物質的なメリットが有るから迷惑はしないでしょうけど、キスを好きでもない人から唇にされたら迷惑と言う以前に犯罪(強制猥褻罪)になるんじゃない?(笑) 美人ANTOHの義理キスを拒絶する男性は居ないと思いますが(笑)、お〇スな女の子がトンビさんにリップキッス迫って来たらどうしますか?

citytombi
質問者

お礼

おふざけ的にキスというシチュエーションになるならともかく、“義理でもいいからキスをして”と迫って来たら、ちょっと構えてしまいそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.12

ヘェー 義理キスなんてあるんですか? でも、義理ってことは本命さんじゃないからイヤだ!!

citytombi
質問者

お礼

元ネタは、壇蜜さんが昔の彼氏からそう言われたそうで、で、彼女は応じたという話で、その場にいた他の人は“え~??”となっていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• zabusakura
回答No.11

初めて聞きました。 ごくごく一部の、お金で割り切れるとか、そういうのは挨拶程度って思ってる人だけだと思います。 絶対、無理!

citytombi
質問者

お礼

元ネタは、壇蜜さんが昔の彼氏からそう言われたそうで、で、彼女は応じたという話で、その場にいた他の人は“え~??”となっていました。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.9

へぇぇ。 メルティキッスのモンブランは味見しましたが最近はそんなものが… ちょっとムリ。 てか原因不明の感染者がまた一時的に増えそうで。笑

citytombi
質問者

お礼

なるほど、原因不明の感染ですか・・・ 保健所は経路を追いますが、これはさすがに公表できません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• punnpuku
回答No.8

>さて、義理チョコだけかと思っていたら、「義理キス」というのもあるんだそうです。 愛情や感情がこもってないキス・・・でもちゃんと口にします。 そんなことで、義理キス、あると思いますか? 「愛」でも「感」でも、それ以外の何かでも、「情」がこもってない事務的なキスを口にするというのはない(出来ない)と思います。 一応女なので。 >キスをする側もされる側も、受け入れますか? 肯定的な感情を何も持ってない相手には「義理で(も)口にキス」はしたくないし、されたくないです。 一応女なので。

citytombi
質問者

お礼

そうですね、事務的・・・ 男性から言うようなケースが多そうですが、この元ネタは、壇蜜さんが昔の彼氏からそう言われたそうで、で、彼女は応じたという話で、その場にいた他の人は“え~??”となっていました。 回答を頂き、ありがとうございました。