TD-50 SDカード録音のファイル形式

このQ&Aのポイント
  • TD50でSDカードに録音した、svq形式のファイルをMP3に変更する方法はありますか?
  • または、最初からMP3で録音する方法はあるのでしょうか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

TD-50 SDカード録音のファイル形式

TD50でSDカードに録音した、svq形式のファイルをMP3に変更する方法はありますか?または、最初からMP3で録音する方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ngwaver
回答No.1

svq形式のファイルは音ではないので直接の変換は無理です。 mid形式のファイルが音ではなく演奏情報であるのと同じと考えるとわかりやすいと思います。 演奏情報を使って電子楽器などを鳴らして、それを録音する形になります。

ai8-drum
質問者

お礼

詳しく教えてくださりありがとうございました。 内容理解できましたので、win10PCにTD50用のドライバをダウンロードして繋いで録音しました。 一緒に出力した曲とドラムの音量バランスがうまく出来ずドラム音量を小さくできない点は残念で、まだ一工夫が必要ですが、、、 ありがとうございました!