- 締切済み
デジカメからフォトにインポートできない原因は?
noname#248574の回答
![noname#248574](https://gazo.okwave.jp/okwave/images/contents/av_nophoto_60_6.gif)
このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 ひかりTVのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 >フォトにインポートされない と書かれていますが、いきなり「フォト」と書かれても、先ず最初にひかりTVのサービス名を記載しないと、何のフォト?か全く分かりません。 きちんと相手に伝わるように書きましょう。 恐らくですが、「クラウドC」サービスのことを質問されているのだと思いますので、その前提で回答します。 その「フォト」のことですが、スマートフォンにインストールしたクラウドCアプリ上に表示されている「フォト」だということで話を進めます。 それで、、、 >デジカメからUSBケーブルでフォトにインポートしていました というのは、デジタルカメラと質問者さんがお持ちのスマートフォンをUSBケーブルで繋いで、デジタルカメラ内の写真をスマートフォンに転送していた・・・ということですね。 その際、スマートフォン側ではクラウドCアプリを使用していたということで良いですね。 それで、突然、デジタルカメラからスマートフォンへの写真の転送が出来なくなったということかと思います。 実際に使われているのは質問者さんなので、質問者さんがクラウドCアプリが怪しいと思うのであれば、一旦、スマートフォンからクラウドCアプリを削除してから、再度、クラウドCアプリをインストールし直してみては如何ですか? それでも改善しないようであれば、デジタルカメラかスマートフォンのどちらかに不具合が発生したと考えられます。 この場合はひかりTVとは関係ありませんので、それぞれのメーカーに問い合わせては如何でしょう?
関連するQ&A
- メールのインポートとエクスポート
ぷららのメールを新しいパソコンにエクスポートしインポートとしたい ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- 自動ピクチャーフォルダー作成
フォトに写真をインポートしていくと、月別に、例えば、2020-11 2020-12 と自動的にフォルダーができて保存されますが、1月はできていません。自動作成は正しいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- たまにインターネットが切れたりする
使用中で、急にインターネットが切れたりをすることが一日中1-2回がありました。原因を判明したいと思います。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- インターネットつながらない
夕べから急にインターネットがつながらなくなった ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
お礼
丁寧に説明ありがとうございます。WIN10のフォトです。 このデジカメの仕様の様で、デジカメメーカーに問合せ、ストレージにすると直りました。以前は設定なしで、読み込めました。
補足
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。は、ぷらら会員が記入すると、自動で添付されます。