• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:フォトにインポートされない)

デジカメからフォトにインポートできない原因は?

noname#248574の回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 ひかりTVのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 >フォトにインポートされない と書かれていますが、いきなり「フォト」と書かれても、先ず最初にひかりTVのサービス名を記載しないと、何のフォト?か全く分かりません。 きちんと相手に伝わるように書きましょう。 恐らくですが、「クラウドC」サービスのことを質問されているのだと思いますので、その前提で回答します。 その「フォト」のことですが、スマートフォンにインストールしたクラウドCアプリ上に表示されている「フォト」だということで話を進めます。 それで、、、 >デジカメからUSBケーブルでフォトにインポートしていました というのは、デジタルカメラと質問者さんがお持ちのスマートフォンをUSBケーブルで繋いで、デジタルカメラ内の写真をスマートフォンに転送していた・・・ということですね。 その際、スマートフォン側ではクラウドCアプリを使用していたということで良いですね。 それで、突然、デジタルカメラからスマートフォンへの写真の転送が出来なくなったということかと思います。 実際に使われているのは質問者さんなので、質問者さんがクラウドCアプリが怪しいと思うのであれば、一旦、スマートフォンからクラウドCアプリを削除してから、再度、クラウドCアプリをインストールし直してみては如何ですか? それでも改善しないようであれば、デジタルカメラかスマートフォンのどちらかに不具合が発生したと考えられます。 この場合はひかりTVとは関係ありませんので、それぞれのメーカーに問い合わせては如何でしょう?

ttashiro
質問者

お礼

丁寧に説明ありがとうございます。WIN10のフォトです。 このデジカメの仕様の様で、デジカメメーカーに問合せ、ストレージにすると直りました。以前は設定なしで、読み込めました。

ttashiro
質問者

補足

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。は、ぷらら会員が記入すると、自動で添付されます。

関連するQ&A