• ベストアンサー

鍋焼きうどんの具材は何を入れていますか ?

お住いの場所によって違うかも知れませんが 大差ない気もしています。 入れている具材は何を入れていますか ? それとレシピを色々と見ていると鶏肉を入れているようです。 みなさんは入れていますか ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は作ったことがありませんが、 実家の母が作っていたのには 鶏肉、蒲鉾、油揚げ、ホウレンソウ、ネギが 入っていたと思います。 ちなみに味噌煮込みです。(*^-^*)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 そちらだとも味噌煮込みなんですね。 https://rtrp.jp/articles/119600/ 愛知に住んでいた頃に何故か食べた事が無くて。 こういう感じで作られているのですね、おいしそうです。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

我が家では「鶏肉」はマストアイテムです(笑)。 あとは、シイタケ・マイタケ・蒲鉾・長ネギ・ニンジン・生卵を入れることが多いですが、冷蔵庫の在庫状況によって具材が変わったりします(笑)。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 やっぱり鶏肉を使っているご家庭が多いんですね。 個人的には一度も使った事が無かったのでどうなんかなと。 冷蔵庫の在庫一掃って感じですかね(笑) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2245/14916)
回答No.10

その時によって違いますが、ホウレンソウ、きのこ、人参、卵、かまぼこ、あげ、牛肉、もち。その時の気分で。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 ホウレン草ときのこ類は私も使うようにはしています。 まあ下手の横好きですけどね(笑) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

鶏肉と青ネギ(又は長ネギ)、ホウレンソウ、しいたけ、卵、とろろこんぶものせます。 自分で作ったのしか食べたことがないので、これでいいのかよくわかりませんが。。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 これもご家庭により違いますしね。 どれが正解という決まりもないと思っています。 長ねぎは入れるとおいしいですよね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.8

No.7です! 再度の回答失礼致します… あと¨しらたき¨です! うちではしらたきも入れます!体にいいので!

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 しらたき、これはおでんの時には欠かさず入れています。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.7

Live-monsterさん、 こんばんわ。 油揚げ、かまぼこ、シイタケ、えのきなどのキノコ類、 長ネギ、鶏肉、卵、人参…などですかね。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 まあ大体似た具材のご家庭が多いようにも読んでいて感じました。 えのきは私も入れていますね。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.6

親が作ってたのなんてネギと卵あたりしか入ってなかったような… 市販のアルミに入ったのなら味付け油揚げ(またはかき揚げ)とお麩とネギと…ワカメも気持ち入ってたかなぁ。 そこにホウレンソウを入れたりして。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 おっしゃるように、アルミに入って売っているのにも かき揚げって入っていますし、私の場合天ぷらうどんになって(笑) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

白菜、えのきまたは椎茸、ほたて、かまぼこ、ねぎ、はまぐり、たまご、などなど、その時冷蔵庫に何があるかで若干差はあります

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 はまぐりって入れるのですか、これはおいしいでしょ ? 大体冷蔵庫の在庫一掃って感じで作っていますよ。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makohide
  • ベストアンサー率20% (25/121)
回答No.4

私は関西なので、かしわ(鶏肉)、丸いかまぼこ、伊達巻、椎茸、ネギ、最後に卵を落として食べますね。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 関西だと伊達巻って入れるのですね。 そのまま食べてみたいとい気がしています(笑) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

寒気がして調子が悪い時にしか作りませんので、乾燥ネギとあったら麩くらいでしょうかね。 玉子は調子が悪い時に食べると吐くので入れません。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 そうなのですか、食欲がないという時もありますしね。 シンプルにしているのですね。 私も2年ほど前には腎臓の機能低下の尿毒症で ほぼ1ケ月毎日嘔吐し、それで透析開始となりました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 210207a
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も鶏肉は必須で、あと卵も入れますね〜 有れば人参、しいたけ、まいたけ等も入れますが、ズボラ飯で余った野菜を消化するために余った野菜を入れたりもしますね!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 やはり鶏肉を入れているんですね。 きのこ関係を入れて食べるとおいしいですよね。 私は冷蔵庫の中を片付けている時は鍋焼きです(笑) ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鍋焼うどんのマストアイテム

    寒い時期になるととてもおいしい鍋焼うどんですが、マストアイテムと言えばどんな具材でしょうか? 個人的には、卵、椎茸、鶏肉がマスト。 余裕があれば、海老の天ぷらと春菊をいれたいところです。 地方によって、珍しい具材があれば、そちらも是非教えてください。

  • ♪ おいしい・・・鍋焼きうどん・・・

    ♪ おいしい・・・鍋焼きうどん・・・ 皆さんこんにちは !! 少しずつ秋らしくなりましたねえ 皆さんは「鍋焼きうどん」好きですよね 僕も好きです。 では、皆さんがご家庭でどんな「鍋焼きうどん」を食べるのでしょうか 実際に。。。。どんな具を入れてどんなダシなのでしょうか お住まいの場所にもよると思います おいしい「鍋焼きうどん」どのようにされて作るのでしょうか 僕はワンパターンで少々あきて・・・(=_=;)(泣) こころの広いやさしい皆さん・・どうか教えていただけませんか 本当によろしくお願いします(*^_^*)

  • 親子丼の具材

    親子丼を作っているのですが みなさん、親子丼を作る際のお勧めの 具材を教えてください。 鶏肉・玉ねぎ・以外。 これはおいしい、これは失敗したなどでも いいです。 よろしくお願いします♪

  • 冷やし中華の具材で、これが我が家の定番とは ?

    それぞれご家庭によっても冷やし中華の具材は異なるかもと思っています。 では、みなさんのご家庭で定番となっている具材についてなんですが これは外せないと思っている具材は何でしょうか ? あまり大差は無いのかも知れませんが(笑) 教えて下さい。 タレはいったいどうしているのでしょうか ? 冷やし中華の具材は何が人気?オススメの具材を紹介 http://tabemono-news.com/394.htm

  • 好きなうどんの具材ランキング

    これはお住いの場所にもよると思いますが・・・ みなさんが好きな「うどんの具」は何でしょうか ? https://news.nifty.com/article/item/neta/12225-130515002272/ http://www.sukesanudon.com/menu.html 個人的にはいつもここで、ごぼう天かかき揚げです。

  • 「これが我が家の鍋焼きうどん」ってどんなのですか

    ちょっと寒くなってくると食べたくなるのが「鍋焼きうどん」ですよね。 http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.html?numb=00001444 ご家庭によってはかなり違う気もしまして、素朴な疑問です。 みなさんのご家庭で作られる「これが我が家の鍋焼きうどん」 って、どんな具を入れたりするのでしょうか ? 今から私は遅い昼ごはんで「鍋焼きうどん」を作って食べます。 具は、今から揚げるエビ天だけです(笑)

  • はしまきの具材って?

    はしまきの具材って? はしまきって普通何が入ってるのでしょうか? 小学生のころに食べたんですが何が入ってたか思い出せません。 またレシピなども教えていただけたらありがたいです。

  • 好きなたこ焼きの具材おしえてください!

    こんにちは 今度友達とたこ焼きパーティーをすることになりました! 変わった具材をいれたいなとおもうのですがシンプルなものしか知りません; そこでみなさんにオススメの具材を教えていただけたらなあとおもいました☆ よろしくお願いいたします!

  • 親子丼の作り方

    色々なレシピを見ていてみんな違うので混乱しています。 あるレシピには冷たいダシに具材を入れてから火にかけましょう、その方がダシに具の味が出て良いと書いてあります。でも別のレシピには具材には下味をしておき、ダシを沸騰させてから具を入れましょう、と書いてあり、さらに別のレシピには一煮立ちさせて放置している間に具を切りましょうとあり、どれが一番いいのか…正しい間違いはないのかもしれませんが混乱しています。冷たいところにお肉を入れるのは何だか臭みが出そうだし、沸騰させないのはお酒が飛ばなさそう。鶏肉がパサパサになるのも嫌だし玉ねぎが生っぽいのも嫌です…。皆さんどのようにされていますか?先輩方、よろしくお願いします。

  • 焼きそばと焼うどん、どちらがお好みですか ?

    これもお住いの場所によって違うかも知れませんが・・・ いつもの(笑) 素朴な疑問です。 焼きそばと焼うどん、どちらがお好みですか ? 具材はどちらも同じなんですか ? https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/gs10105/