• ベストアンサー

「キングダム・ホスピタル」観た方、感想を聞かせて~

土曜日午後、WOWOWで「キングダム・ホスピタル」を#1~#7までやります。 人それぞれだとは思いますが、実際ご覧になった方の感想が聞きたいのです。 面白かった、時間の無駄~ 何でも良いです。聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

WOWOWは視聴しておりませんので詳細わかりませんが、これはデンマークのラース・フォン・トリアーの「KINGDOM」のことでしょうか。 であれば私は強くお勧めします。 かなり「不気味」な映画ですので、賛否わかれる以前に、少なからぬ人が序盤の冗長な導入部分でスイッチを切ってしまう可能性もありますが、1話を見終わればはまっていること請け合いです。 (妻は1話の途中で挫折したようです) 雰囲気で気持ち悪がらせる作品であって、スプラッター系ショッキングな映像もありません。 シリーズは大きく3つあったように記憶していますが、後半はしかし、ちょっと荒唐無稽になっていきます。 (詳細は避けますが、赤ちゃんの話しがメインになった頃) 前半部分の謎解きも入っていますので見なければ消化不良を起こしますが、序盤に感じた鬼才ぶりは後退してしまったような印象です。 「奇跡の海」や「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を好きな人には一見の価値ありだと思います。

rosegarden
質問者

お礼

早速有難うございました。 すみません~ 「スティーブン・キングのキングダム・ホスピタル」です。 (デンマークのがあるとは知らなかったもので・・・) 実は5月か6月ごろ、やはりWOWOWで放映された時録画しました。 再生してしばらくして・・・挫折したんです~(奥様と一緒~) でも、4日は午後ず~っと#7話までして、午後10時から#8・・・(最終回は25日です)をするというので、もう1度、性根を入れて?みようかな~・・・と思ったわけです。 1話を見終ればはまるんですね~(^^ 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 すみません、今検索してみたら、スティーブン・キングが舞台をアメリカに移して作ったリメイク版のようですね。 当方見たことはありません。 オリジナルを忠実に再現していれば良いのですが、当方もどのような作品に仕上がっているのか興味あります。