• ベストアンサー

「キングダム・ホスピタル」観た方、感想を聞かせて~

土曜日午後、WOWOWで「キングダム・ホスピタル」を#1~#7までやります。 人それぞれだとは思いますが、実際ご覧になった方の感想が聞きたいのです。 面白かった、時間の無駄~ 何でも良いです。聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

WOWOWは視聴しておりませんので詳細わかりませんが、これはデンマークのラース・フォン・トリアーの「KINGDOM」のことでしょうか。 であれば私は強くお勧めします。 かなり「不気味」な映画ですので、賛否わかれる以前に、少なからぬ人が序盤の冗長な導入部分でスイッチを切ってしまう可能性もありますが、1話を見終わればはまっていること請け合いです。 (妻は1話の途中で挫折したようです) 雰囲気で気持ち悪がらせる作品であって、スプラッター系ショッキングな映像もありません。 シリーズは大きく3つあったように記憶していますが、後半はしかし、ちょっと荒唐無稽になっていきます。 (詳細は避けますが、赤ちゃんの話しがメインになった頃) 前半部分の謎解きも入っていますので見なければ消化不良を起こしますが、序盤に感じた鬼才ぶりは後退してしまったような印象です。 「奇跡の海」や「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を好きな人には一見の価値ありだと思います。

rosegarden
質問者

お礼

早速有難うございました。 すみません~ 「スティーブン・キングのキングダム・ホスピタル」です。 (デンマークのがあるとは知らなかったもので・・・) 実は5月か6月ごろ、やはりWOWOWで放映された時録画しました。 再生してしばらくして・・・挫折したんです~(奥様と一緒~) でも、4日は午後ず~っと#7話までして、午後10時から#8・・・(最終回は25日です)をするというので、もう1度、性根を入れて?みようかな~・・・と思ったわけです。 1話を見終ればはまるんですね~(^^ 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 すみません、今検索してみたら、スティーブン・キングが舞台をアメリカに移して作ったリメイク版のようですね。 当方見たことはありません。 オリジナルを忠実に再現していれば良いのですが、当方もどのような作品に仕上がっているのか興味あります。

関連するQ&A

  • キングダム・ホスピタルの

    WOWOWで放送中のキングダム・ホスピタルの『Bye~Bye~Baby~♪』で始まるテーマ曲が知りたいんですが、知ってる方がいたら教えてください!

  • ソウルオブマンの感想を聞かせてください

    昨年秋に上映された「ソウルオブマン」他3作の感想を教えて下さい。私は4作観ました。身近にこれらの作品を観た人がいないので(映画館にも人はいなく、貸切状態で観ていました)実際にご覧になった方の感想が聞きたいです。宜しくお願い致します。

  • ホスピタルダイエット試した方いますか?

    ホスピタルダイエット、ヤンヒー病院のサプリメントを飲むと 体重が一ヶ月で10%前後落ちるとの事ですが、実際に飲んで 痩せた方、もしくは効果がなかった方って居ますか? 実は、私も既に購入し、10日間ほど飲んでいるのですが 体重は1キロ前後減ったかな?という感じです。 でもそれは普段の食事の内容で簡単に変化する程度の物ですし、 いまひとつ、劇的な効果は得られていない状態です。 ただ、かなりの便秘気味だった私が、毎日快的な便通が あるようになりました。 偽り品も多いようですし、サプリメントなんかで痩せようなんて 甘いかもしれませんが、情報お持ちの方のご意見、是非とも 宜しくお願い致します。

  • ナイトホスピタルを実施している病院

    現在入院中ですが、家には戻りたくないという友人のために質問させていただきます。 夜間だけ入院して治療を受け、職場へ通うナイトホスピタルを実施している医療機関があることを聞きました。 関東周辺でそのような病院があるでしょうか?調べ方だけでもいいので教えて下さい。 また、実際に利用されている方、感想やかかる費用等も教えて下さい。 ネットで検索してみましたが、あまりヒットしませんでした。メジャーな施設ではないのでしょうか?その辺りを含めて、全く分かりませんので、参考になりそうな情報がありましたら、何でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • キングダムハーツ358 2daysのCMを観たことがありますか??

    『キングダムハーツ358 2days』のTVCMをご覧になった方はいらっしゃいますか?? 私は大阪に住んでいますが未だにCMを確認できません…。発売まであと一週間なのにまだCMが流れている様子がないということは今回はCMを流さないのでしょうか???  観たことがあるという方は確認ができた時間帯と放送局を教えて頂けませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラマの感想

    ドラマの感想を書き込むサイトで、「面白くない」「くだらない」という書き込みを延々している人が少なからずいますが、面白くないと思っているのに見続けているのはなぜでしょうか。時間の無駄だとしか思えないのですが。ネガキャンのバイトだという説もあるようですが、そのようなものが存在するのでしょうか。

  • 自由の女神、見た感想は・・・?

    ニューヨークにある自由の女神像ですが、実際にご覧になって、見た感想はどうでしたか?

  • キングダムハーツについて・・・

    キングダムハーツの続編?が出るという噂を聞いたんですが、詳しい事を知っている方がいたら教えて下さい(内容、発売日等) よろしくお願いします。

  • キングダムハーツ

    キングダムハーツ2を買おうとおもってるですが、友達が1を買ったほうが楽しめるっていってて!また別の子は2からでも楽しめるって言ってて・・・・1をやらなきゃ2がわからないっってくらい1が重要性あるものなら買おうと思いますが。もし持ってる人がいたら教えてくれませんか?

  • さとらんど モエレ沼公園 感想聞かせて!

    8月に1週間6歳と0歳子連れで札幌のガトーキングダムに宿泊する予定です。そこでさとらんどとモエレ沼公園に遊びに行こうと考えているのですがモエレ沼からさとらんどは徒歩でどれぐらいかかるのでしょうか?あと、実際にいったことのある方、感想を聞かせてください。あと、さとらんどの収穫体験されたかたはぜひぜひ教えてください!