RC1750GVSのアクセスポイントで接続できない問題の解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 質問者はRC1750GVSをアクセスポイントとして使用していましたが、突然接続できなくなりました。再設定したが、スマホは接続できず、画面には「接続済み、インターネット接続無し」と表示されます。
  • メーカーには連絡できず、問い合わせメールアドレスもないため、解決方法を知りたいとのことです。
  • WiFiの問題に詳しい方からの解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

rc1750GVSをアクセスポイントとして

wrc1750GVSをアクセスポイントとしてノートPCとスマホを使っていましたが、突然つながらなくなりました。 再設定したところノートPCは復旧しましたがスマホはダメです。スマホの画面位には「接続済み、インターネット接続無し」と表示されます。 どなたか解決方法を教えてください。 メーカーには電話がつながらず、問い合わせメールアドレスもありません。 WIFI ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 WRC-1750GSV(11ac 1300+450Mbps 無線LANギガビットルーター)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1750GSV.html 製品Q&AのWRC-1750GSV専用ページです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7835 >再設定したところノートPCは復旧しました ということですから、WRC-1750GSVは故障していませんね。 因みにノートPCは、無線接続ですよね。 となると、スマートフォン側の問題かと・・・。 「もう悩まない!「接続済みインターネットは利用できません」の解決法を網羅!」というページです。 スマホ側の解決法・・・が書かれているので参考になるかと思います。 https://apptopi.jp/2020/11/16/wifi-internet/4/ こちらも参考になるかと・・・。 https://simchange.jp/post-164704/ 他にも、ネット検索すれば色々ヒットしますよ。 エレコムの問い合わせは、電話以外はチャットかFAXですね。 メールフォームでの問い合わせはありませんね。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5118

関連するQ&A

  • アクセスポイントモードにおける有線LANについて

    WRC-X3000Gを、現在アクセスポイントモードで使用しております。 そこで、有線LANポートへパソコンを接続したところ、 WiFiとは違う体系のIPアドレスが振られ、インターネット接続が出来ない状況でした。 本製品はアクセスポイントモードにおいて、有線LANポートを使用する事は不可能なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 知らないアクセスポイントに繋いでしまいました・・

    スマホ初心者です。 先日、新居のアパートでスマホでWIFIを探してみたら、いくつかアクセスポイントがでてきました。 ネット環境は最初からアパート専用のネットに有線でPCをつなげるようにはなっていますが、無線ルーターはありません。WIFIがしたいがどうすれば・・と、試しにでてきたパスワードもないアクセスポイントのひとつにアクセスしてしまい、WIFIが使えるようになりましたが、やはりまずいと思いすぐ切断?しました。 接続したのはその時だけで、その後は自分のノートPCの内蔵無線LANをルーターとして設定すれば使えることを知り、現在に至ります。 心配なのは、 (1)その一瞬接続したどこだかのアクセスポイントが悪意のあるものだった場合、スマホの情報を抜き取られて、今現在もメールや個人情報が丸見えになってしまっていないか。 (2)その後ノートPCをルーターとして使えるようにしたが、もし(1)ができてしまっている場合、PCの情報も丸見えになってしまっていないか。 (3)上記の心配がある場合、今からできる対策が何かあるか。 安易にアクセスしてしまったことを反省しています。 どうか教えてください。

  • アクセスポイントモードの接続が出来ない

    WRC2533GST2とNTT製無線ルータPR400KIの接続です。LANケーブル接続はWRCのインターネットコネクタとPR400の空のLANコネクタに接続しています。 WRCのWIFIアドレスのパスワードをいれてもつながらないです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アクセスポイントを経由した接続方法について

    アクセスポイントを経由したNASへの接続設定方法を教えてください。 ルーター、WRC-2533GSTにNASを接続しています。 NASと同列にWRC-1167GS2-Bをアクセスポイントとして接続しています。 アクセスポイントを経由したパソコンからNASを接続できません。 NASのメーカーからはサブネットが違うためだと指摘されました。 パソコンのサブネットを見る限り同じサブネットに思われます。 サブネットの確認方法、接待変更方法を教えてください。 同様にルーター側に接続しているプリンターも接続できません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アクセスポイントについて

    WRC-2533GST2を使用しています。ネットの通信速度が遅いので、v4からv6に変更して手続きが完了したため、elecomルーターの電源をおとして、動作モードがルーターになっていたので、アクセスポイントに切替えて電源を入れました。が、スマホのWi-Fiマークがつかず、IPアドレス取得中…その後未設定になりつかえません。 再び電源を落とし、ルーターモードに切り替えるとv4のままで、ネットは使えるようにはなります。v6を使用するためアクセスポイントなやするとWi-Fiが使用できません。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アクセスポイントモードの動作について

    AuひかりのBL900HWにWRC1900GHBKを接続しています。いままでWRCをルーターモードで使っていましたが、最近接続が不安定になりAuのサポート聞いたところアクセスポイントモードとのことでやってみたところ、まったくつながりなくなりました。Auのルーター、WRC、どちらがいけないのか、設定など何か足りないことがあるのか?分かるかたいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アクセスポイントモードについて

    pr500miからwrc2533gs2Bに変更する際に、ルーター接続は不用でアクセスポイントモードで使用してくださいとチャットで言われたので取説通り設定してQRコードをiPhoneで読み込もうとしても接続できません  ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WRC-X3000GSAでアクセスポイントモードで

    WRC-X3000GSAでアクセスポイントモードでルータの管理画面が出ない IPアドレスを設定したい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アクセスポイントのIPアドレスを固定したい

    WRC-1750GST2をアクセスポイントとして利用します。 ルータに接続したところ、IPに192.168.0.11が割り当たりました。 WRC-1750GST2の管理画面を開きやすくするため、IPを固定にしようと思い、 LANの設定画面で、 アドレスタイプ:固定IP IPアドレス:192.168.0.11 サブネットマスク:255.255.255.0 と入力したのですが、 "不正なIPアドレスです。4番目の数値は1~254の間でなければなりません。" とエラーになります。ほかに割り当たっていない"192.168.0.111"も同様でした。 入力の形式が違うのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アクセスポイントでのルーター管理画面へのログイン

    WRC-1167FS-Wをアクセスポイントで接続した場合にルーター管理画面へはどのようにしてログインすれば良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。