• ベストアンサー

アイドリングで暖房のガソリン消費

今の季節、雪のない関東エリアで、一晩、暖房をとるためエンジンをアイドリング状態にした場合、一晩で何リットルくらい消費するでしょうか? ちなみに、車は軽です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1晩エンジンかけっぱなしで8時間過ごしたとすると、 軽自動車は燃料を6リットル使う。 https://www.車中泊.pw/stay-car-fuel-consumption

tahhzan
質問者

お礼

6リットルですか。リッター150円としても900円ですね。なるほど。大変、参考になりました。ありがとうございました。