フラッシュは赤ちゃんに悪い?

以前はお世話になりました。またもや、ご相談させてください。 皆さんも赤ちゃんの写真を撮るときにフラッシュをたくと思うの...

htokita さんからの 回答

• 2000/10/02 14:38
  • 回答No.1
htokita

大抵の場合は大丈夫だと思います。
目が悪くなるというのは…まずないでしょう。

ただ、ごくごく稀にですが、カメラのフラッシュで赤ちゃんが痙攣を起こしたということは聞いた事があります。
以前に、テレビのアニメで起こった事件(?)と同じです。

でも、私のまわりでは、み~んなフラッシュを使っていますが(私の子供も同様)、別に何の影響もありませんでした。

私の場合は、フラッシュを使うと白くなってしまい、肌色が綺麗に出ないので、フラッシュは使いません。部屋を明るくして撮影しています。

htokitaでした。
お礼コメント
guu

お礼率 24% (6/25)

ピカチューにはならないように気をつけたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。