• 締切済み

大昔TVでやっていたポパイ

1960年頃、TVでポパイをやっていたのですが、 始めに両開きの扉が開いてタイトルが表示されたのですが、 それってYoutubeに載ってますか?探せなかったのですが?

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.1

上手く見れるかな。 https://www.youtube.com/watch?v=9K6JvpyCZTs ポパイ・ザ・セーラーマ(Popeye the Sailor) - ほうれん草を食べよう(I Eats My Spinach,日本語字幕)

torahige1923
質問者

補足

ありましたね^^ ただ、私が見ていたのは、(記憶が確かなら)もうちょっと素朴な感じで、字幕も日本語になっていたかなと思うのですが…? ただ、この記憶はかなり怪しいですけど^^;

関連するQ&A

  • ポパイオイル~【ポパイオイルについて教えてください】

    ポパイオイル~【ポパイオイルについて教えてください】 雑学の項目が無いのでTVがきっかけですので TVカテゴリーで質問します オリーブの木の実から取れる油が、オリーブオイル・・・ そこで・・・。 十数年前に、テレビで見ましたが・・・。 ポパイの木(木の種類ではなく、呼び名)がどこかにあるそう です(場所を言ってましたが、注意して聞いてなかったので判 りません)。 ポパイとオリーブのアニメを見たときに・・・ オリーブオイルがあるなら、ポパイオイルって無いのかな?。と 思って色々調べましたら・・・。 殆どの植物の体(植物体)には、油分が少しは含まれている そうです・・・。 ポパイの木さえあればポパイの木から採集した油=ポパイオイル が取れるのでは?、というしょうもないことを考えてしまいました。 オリーブオイルがあるなら、ポパイオイルも・・・ということで、 ポパイオイルについての記事や本など、何か手がかりをご存知 のかた手がかりを教えてください。

  • YouTubeをTVで

    YouTubeをTVで 最新型の薄型液晶TVを買いました。LANケーブルでインターネットと接続しました。アクトビラの動画は問題なく動作しています。 YouTubeを大型画面で見られたら楽しいだろうと思い、トライしてみました。YAHOOの画面までは出ましたが、YouTubeは表示できませんでした。多分、動画ソフトがないという感じでした。 テレビでYouTubeを見ている方はいらっしゃいますか?また、表示される要件は何ですか?

  • iPadからTVへ

    素人質問ですみません。 この動画では https://www.youtube.com/watch?v=RgESWf5xzDs iPadをTVにつなげてyoutubeを見ていますが、 iPadのyotubeの画面の動画部分だけがTVに映し出されていると思います、 自分もiPadの映像をHDMIでTVに映すコンバーターを持っているのですが、 youtubeで試しても、動画部分だけがTVに映るのではなく、 iPad2で表示されている画面がそのままTVにミラーリングされているような状態です。 自分の持っているコンバーターが純正ではないということなのでしょうか。 もしよろしかったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • YouTube on TVについて

    昨日まで、テレビ(パナソニック)でYouTubeが見れていたのに今日、突然「YouTube on TVは、このデバイスでは使用できません」という表示が出てしまいました。 どのように設定すれば見れるようになりますか?

  • fire tv stick でyoutubeは見れ

    amazonからfire tv stick というのが出ていてyoutubeもTVで見れるよというのを知りました 知ったのは暮れです これはいいやと思って年明けに注文しようと思ったのに 1月1日以降はyoutubeは見れなくなるよという書き込みも見ました 残念 ire tv stick お使いの方におたずねします 予告どおりに年が変わってからyoutubeは見られませんか ire tv stick でyoutubeを見る方法はありませんか

  • TVが表示できません

    今年購入のHP,V7760でデュアルディスプレイ接続しています。OSはWindows 7RC版です。ディスプレイを同じアイオデータ製2台に交換しましたが、TV表示しようとすると「画像が表示できません。他の映像表示ソフトを終了してください。」となり、どちらの画面も表示できません。もちろん映像ソフトは動いていません。DVD,YouTubeなどの画像はどちらの画面でも写ります。 1台を以前使用の5年前くらいのエプソン製とデュアル接続すると、TV表示できませんがアイオデータ側は表示できました。サポートセンターは「TVカードの関係で1つのディスプレイしか表示できません。」と言われました。1つの画面には表示できると思うのですが、サポートセンターでは分からないようです。2画面共に写らないのはどうも納得できません。何か設定法や妨害しているソフトがあるのでしょうか?ご存じの方ご教授ください。

  • SmartVisionのTV映像だけ映らない

    SmartVisionのTV映像だけ映らなくなり、困っています。 画面は真っ暗ですが、左上に番組タイトルは表示されます。 番組表も表示可能で、TVの音声は正常に聞こえます。 TVの受信レベルも90前後あり、TVの受信レベルは高いです。 映像がまだ映った頃に録画した番組は正常に再生できて、 映像も音声も問題なく視聴する事ができます。 何度かSmartVisionをアンインストールをしてインストールし直したのですが、 相変わらずTVの映像だけ映りません。 もし対策方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご回答をよろしくお願いをいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • シンクの下の両開きの戸が閉まらなくなりました!(建具、DIY)

    キッチンのシンクの下の両開きの扉です。キッチンに物が増えて、棚を置かなければならなくなり、そうすると開き戸は開かなくなってしまうので、はずしてしまって、カーテンをつけたりして使っていました。 2、3年たって、扉を元通りにしようとしたのですが、(一箇所に付き)ネジがいくつもあって複雑で、どう留まっていたのかはっきりしません。とりあえずこんな感じかなと、やってみたのですが右の扉と左の扉が中央で5ミリ位重なってしまってきちんと閉まりません。ネジを緩めたり閉めたりしましたが上手くいきません。外してはいけないものをはずしてしまったのでしょうか?詳しく載っているホームページなどでも良いのでご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • TVが真っ黒で映らない?音はでます・・・。

    先ほどTVをつけたら画面が映りません。 しかし音はでます。 映らないと言っても番組が映らないのです。 メニューや音量表示、チャンネル表示などはキチンと表示されるのですが。 これは単純にTVの寿命なのでしょうか? 壊れたってことになるんですかね・・? 8年ぐらい前のワイドTVです。

  • 両開きのドアに鍵を付ける際の、扉の押さえ部材

    分かりにくいタイトルですみません。 木製両開きの扉の、右側のみに鍵をつけます。 鍵を取り付けるは右側はロックが掛かりますが、そのままの状態ですと左側の扉にロックがかかりませんので、両方ロックがかかる状態にしたいです。そのため、左側の扉の内側に出っ張りをつけなければいけませんが、何かそれに適した部材はご存知有りませんか? アルミの平板を左側の扉の長さにカットして取り付けたのですが、角がするどくて、うっかり手を強くあてたらケガをしていまいます。 ケガをしにくくて、ホームセンター等一般人が手に入れられるよい部材があれば教えて下さい。宜しくお願致します。