• ベストアンサー

筋肉注射がこわい

あれめちゃくちゃ痛くないですか? コロナワクチン打つ時のことが今から不安で不安で 皆さんは筋肉注射こわくないですか?

noname#246696
noname#246696

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

怖いですよ。 とても痛い 私はある病気の為 毎月2回病院で筋肉注射を打っています。 その都度緊張します。 今年から月2回になったのです。 コロナワクチンは筋肉注射なのですか? 嫌だな。  

その他の回答 (13)

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.14

昔、何度か筋肉注射打った事ある気がしますが、怖くはないです。 これまでに経験した注射では、子供の時に足の裏にした注射が最強に痛かったので、あの痛みを超える注射の痛みはないと思うので。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.13

どの注射も好きじゃないけど、思い切りの良さで案外痛くないかもよ(他人事)。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3435)
回答No.12

feuillantineさん、こんにちは。  筋注経験者です。大丈夫です! 痛くても数秒。なんてことありませんょ。で、 『怖くない』  死ぬ方が怖いかも。。。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.11

筋肉注射の痛さは知らないが、こわくはない。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.10

打ったことないですが、めちゃくちゃ痛そうです。 五十肩でブロック注射を打とうかと迷って、結局打ちませんでした。 でもコロナの注射ですが、筋肉注射になるのかな??? インフルエンザワクチンの注射も本来筋肉注射なんですが、日本は皮下注射でやってますよね。 実際に開始された時にどうなるか・・・

回答No.9

ハンパなく怖い! てか、今初めて知りましたw

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.8

うーん、どうかな、、、特に痛さは怖くはないかもです。 それより副反応が数倍怖いです。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.7

痛いのは何か無理があるからですね。日常生活の中で針が筋肉に刺さったらただ事ではありません。

回答No.6

痛いですけど、腰痛のブロック注射の方が物凄く痛いです! 腰というか、ほぼ尻です。 だったら腕にブスーの方がマシです。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

テレビでも話題になってますね。 垂直にズブッと打つので打つので痛いのでは?骨まで届くのでは?・・・ですね。 実際、注射を垂直に打つ機会はほとんどないそうなので、結構怖いイメージがあります。 ですが痛みは、斜めに打つ注射よりも少ないそうです。

関連するQ&A

  • 筋肉注射について

    子宮けいがんのワクチンを受けました。筋肉注射という事は知っていましたが、肩の骨のあたりを摘まれて、肩でもかなり上の方に針を刺されました。 注射後時間が経ち痛みは全くないのですが、注射をした際は針を刺す時に思わず悲鳴を上げそうな位痛くて辛かったです。 この位置は正しいのでしょうか。お願い致します。

  • 筋肉注射について

    子宮頸がんワクチンについて、涙目になる人や、声を出したり痛がる人が多かったと聞きましたが、女子中高生ですが、筋肉注射はどのような痛みなのでしょうか。 刺す時、薬を入れる時どの段階 で痛がるのでしょうか。針は根元までま指していますか?よろしくお願いします。

  • 筋肉注射をしたのですが・・・

    質問させていただきます。 よろしくお願いします。 今日、腹部のMRIを撮った際に、おなかの動きを止めるため筋肉注射をしました。 そして6時間ほどたった今気付いたのですが、注射を打ったところが腫れていて熱を持っているのです。 少し重い痛みも感じます。 これって、何か良くない症状でしょうか? あまりこういう経験がないため、不安です。 同じように筋肉注射をしたことがある方で、こういう経験をされた方はいらっしゃいませんでしょうか? また、こういうことに詳しい方がいらっしゃいましたら、参考にお話を聞かせていただけないでしょうか? とりあえず、明日病院に行ってみようとは思いますが、すごく不安なのでお話を聞かせてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • この筋肉注射の部位は正しいですか

    いつもお世話になります。 今日季節性インフルエンザのワクチンを接種しに病院へ行ってきました。 ワクチン接種は看護師がおこなったのですが 接種部位についていくつか気になる点があり 質問させていただきます。 ・ワクチンを打った時、まったく痛みをほぼ感じられなかった事 (肩峰から3横指下にしては下すぎやしないか?と思うのです) ・ワクチンを打った後に、正方形のテープを貼られましたが 何か違和感を感じ、よくよく見てみると、注射したところより 大分ずれたところにテープが貼られてました・・・ (勿論貼りなおしてもらいましたが、このことで一気に、この人大丈夫?という心配が・・・) ちなみに現在接種してから一時間弱経っていますが、体には 特になにも変調はありません。 筋肉注射は遅効性を考慮して筋肉に打つのに、万一これが血管内 とかを巡ってたらと思うとぞっとしてしまい質問いたしました。 一応画像も添付しましたので、どうぞアドバイスお願いします。

  • コロナワクチン注射 打たれましたか?

    社会人 男です 皆さん コロナワクチン注射 もう打たれましたか? 私は先日 ファイザーワクチン2回目を打ちました 皆さんはもう打たれましたか こらから打つ予定ですか? それとも 打ちませんか? コロナワクチン注射をうつと 数年後に危険という意見がありますが 本当でしょうか?

  • 筋肉注射

    筋肉注射 働いている病棟で、看護師さんが筋肉注射するのを見学したところ、注射を抜く時血が出てました。5分押さえたところやっと止血されていた。薬剤を注入するとき逆血はなかったのにどうして血が出てしまったんですか。筋肉注射する部位は勉強した時とあってました。患者さんは高齢で腕の筋肉はあまりなかった。それが原因ですか?

  • 筋肉注射を打ったのですがまだ痛いです!

    いつもお世話になっております。 4月1日に緊急帝王切開で赤ちゃんを出産しました。 手術室に入る前に右腕に注射されました。 この注射が筋肉注射なのかはわかりません。 緊急の手術とのことで私自身も頭が真っ白でしたので・・・その時は腕はもんでもらっていません。 術後6時間ぐらいたってお腹の傷が痛み出したので看護婦さんに筋肉注射をしてもらいました。 このときは看護婦さんに『何の注射?』と聞いたのでその時打った注射は筋肉注射です。その時は腕は揉んでもらいました。その時打った腕も右です。 未だにその右腕が痛いのです。 4月1日に打った注射がまだ痛いのですがどうすれば いいのでしょうか?軽く触っても痛いです。 最初は腕の感覚がありませんでしたがいまは感覚はあります。最初は触っても感覚はありませんでした。 手術室に入る前に打った注射に問題があるのでしょうか? 何かご存知の方がいましたらアドバイスお願い致します。

  • 筋肉注射の後遺症?について

    最近、プラセンタの筋肉注射を始めました。 週に二回ほどお尻に打ってもらっています。 よく筋肉注射は痛いと聞きますが、今通っている病院の看護師さん(いつも同じ人なのですが)の腕が良いのか、全く痛みを感じたことがありません。 以前一度他院で打ってもらった、左上腕部への皮下注射(これもプラセンタ)の方がよっぽど痛かったなーと思うくらいです。と言っても、通常の注射針を刺す時や、薬液を注入している時の軽い痛み程度でしたが。 何週間か経った今も青アザが残っています。 ここからが本題なのですが、三日程前から、左肩の神経痛?と言いますか、ピクッピクッと非定期的に脈打つように痛むようになりました。 就寝中には肩こりのような痛みも併発するようになり、日に日に酷くなってきました。 筋肉注射を腕に打ったことはなく、いつも右か左のお尻なのですが、これが原因でこんなことになる可能性はあるでしょうか? ちなみに、注射している最中はよく聞かれる痛みもしびれもな全くなく、打った直後から神経痛が起こるようになったわけでもありません。 部位も違いますが、筋肉注射は神経を傷付けたりする可能性もある注射方法だと聞きますし、少し不安になってきたのでご相談させて頂きました。 筋肉注射の経験者や、医療関係にお詳しい方、教えて頂けると助かります。 (ちなみに、生活に支障をきたす程の痛みではありませんし、そのうち治るだろうと楽観しています)

  • 今冬のインフルエンザ予防注射

    40過ぎの男です コロナワクチン注射 2回うちました 今冬のインフルエンザ予防注射は打った方がいいでしょうか? そもそもコロナワクチン注射をうった私はインフルエンザ予防注射 うてるのでしょうか? 皆様は今冬のインフルエンザ予防注射 どうされますか?

  • ワクチン注射打つと死ぬ

    A氏が書いた本を拝読しました ザックリ言うと コロナワクチン注射を打つと死ぬから 絶対打つな という内容でした A氏はサイエンスフィクションライターだそうです もしA氏の言うとおりなら、日本だけでなく世界中の ワクチン注射を打った人がワクチン注射が原因で死ぬ事になります A氏の主張は正しいと思いますか? 逆に違うなら A氏は詐欺 もしくは不安を煽る人 本を売って金儲けを企む人 売名行為など 反社会的行為 皆さんはどう思われますか?