• ベストアンサー

筋肉注射がこわい

あれめちゃくちゃ痛くないですか? コロナワクチン打つ時のことが今から不安で不安で 皆さんは筋肉注射こわくないですか?

noname#246696
noname#246696

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

怖いですよ。 とても痛い 私はある病気の為 毎月2回病院で筋肉注射を打っています。 その都度緊張します。 今年から月2回になったのです。 コロナワクチンは筋肉注射なのですか? 嫌だな。  

その他の回答 (13)

• punnpuku
回答No.14

昔、何度か筋肉注射打った事ある気がしますが、怖くはないです。 これまでに経験した注射では、子供の時に足の裏にした注射が最強に痛かったので、あの痛みを超える注射の痛みはないと思うので。

• sakura-333
回答No.13

どの注射も好きじゃないけど、思い切りの良さで案外痛くないかもよ(他人事)。

• 31192525
回答No.12

feuillantineさん、こんにちは。  筋注経験者です。大丈夫です! 痛くても数秒。なんてことありませんょ。で、 『怖くない』  死ぬ方が怖いかも。。。

• dell_OK
回答No.11

筋肉注射の痛さは知らないが、こわくはない。

• BUN910
回答No.10

打ったことないですが、めちゃくちゃ痛そうです。 五十肩でブロック注射を打とうかと迷って、結局打ちませんでした。 でもコロナの注射ですが、筋肉注射になるのかな??? インフルエンザワクチンの注射も本来筋肉注射なんですが、日本は皮下注射でやってますよね。 実際に開始された時にどうなるか・・・

回答No.9

ハンパなく怖い! てか、今初めて知りましたw

• angelo77
回答No.8

うーん、どうかな、、、特に痛さは怖くはないかもです。 それより副反応が数倍怖いです。

• kaitara1
回答No.7

痛いのは何か無理があるからですね。日常生活の中で針が筋肉に刺さったらただ事ではありません。

回答No.6

痛いですけど、腰痛のブロック注射の方が物凄く痛いです! 腰というか、ほぼ尻です。 だったら腕にブスーの方がマシです。

• citytombi
回答No.4

テレビでも話題になってますね。 垂直にズブッと打つので打つので痛いのでは?骨まで届くのでは?・・・ですね。 実際、注射を垂直に打つ機会はほとんどないそうなので、結構怖いイメージがあります。 ですが痛みは、斜めに打つ注射よりも少ないそうです。