• 締切済み

ブレスオブザワイルド 初心者進め方

ブレスオブザワイルド 初心者進め方 実は今水と風の四神獣倒しました そのあとにマスターソードとりました。 コログの試練は2つクリアしてあとライネルの蹄葉っぱのこっければ 3つめのコログクリアします。そこで質問です (1)次は雷と火どっちから攻めるのがいいでしょうか? (2)闘技場があるようなのですがこれはいつ頃いくのがいいんでしょうか?四神獣全部倒したあとがいいでしょうか? (3)ハート13個集めて頑張りゲージ2周ちょうどのところです。 ハートと頑張りどっち増やしていけばいいんでしょうか? 初心者なので進め方がイマイチわかりませんそしてゼルダ 異常に難しいゲーム だなと感じています。進めるヒントになるような 裏技・小技教えて頂けると幸いです

みんなの回答

回答No.2

(1) 四神獣の雷はボスがかなり強いと感じました。また、イーガ団のアジトへも行くのがちょっと面倒ですが、数回やれば慣れます。  火の方は、神獣の内部へ行くまでが若干大変ですが、けっこう大変な雷を先にクリアした方がいい気もします。  (2) 闘技場はあまり意味はないかも  (3) がんばりゲージは多いほど助かるので、早めに3周分に増やしてもいいですね。  3回目ですが、いまだライネルが倒せません。ちょっと動画を見たら、バイクに乗っているのがありましたが、あれは何なのかまだ確かめていません。

kiritani-mirei1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 なるほど勉強になります。 頑張りゲージしっかり貯めたいと思います。 ライネル 倒しましたよ!でもライネル ってなんか種類があるんですよね強いライネル さんには勝てないですwww どこにいるライネル さんが一番強いんでしょうね?

• ultimeto
回答No.1

もう、四年前になるのでほぼ覚えてませんが攻略サイトはかなり使えます。 (1)次は雷と火どっちから攻めるのがいいでしょうか? 蹄は、雷の敵につかうなら雷でしびれさせました。 めっちゃ気付き易い敵になので、水の國の、クエストと同時にやりました。初期にやらないと、白髪になると、ラスボスより強いです。 (2)闘技場があるようなのですがこれはいつ頃いくのがいいんでしょうか?四神獣全部倒したあとがいいでしょうか? これは、何か探しにいっただけで、廃墟だった気がします。ハートがあったきがする。いつでも行ける。 (3)ハート13個集めて頑張りゲージ2周ちょうどのところです。 ハートと頑張りどっち増やしていけばいいんでしょうか? これは、最初は頑張りを増やします。兼ね合いですが、雷獣を倒していたらハートがどんどんレベルが上がります。死亡率も上がるんですが。とにかく崖が多いから、頑張りゲージをあげてバッヂを付けて3重半ぐらい行ったような。クエストを地道にしても試練の祠で上げてもいいですよ。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます助かりました。