• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCが勝手に起動してしまう

Lenovo IdeaPad Flex 550というのをつい先日購入したのですが、シャットダウンしたのち、再度PCをあけると電源ボタンを押していないのに起動してしまいます。 「高速スタートアップ」という機能をオフにしたら良いというのを見かけてやってみましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数324
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (816/1547)

「Configというのが見つからず」これは機種によっても違う事があるので、少々面倒ですがBIOS全体を見てください。 「Power」の項目にあると思うのですがどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

シャットダウンを選択して画面が消えて、すぐに蓋を閉じるのではなく、電源スイッチ上の小さなランプが消えるまで待ってから蓋を閉じてください。電源ランプが消灯すれば、再起動しないはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

同じPCは所有していないので確認する手段がないですね。他の方が回答されているURLを参考に名称等が多少違うかも知れませんがWOLなどの設定が有効になっていないか?確認してみるぐらいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (816/1547)

こちらは確認してみましたか? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht105352

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

自分で調べた時に出てきたので調べました。 ですがConfigというのが見つからず、設定を確認出来なかったんです。

  • 回答No.1

Windows 10の完全シャットダウンをする方法 https://www.pc-koubou.jp/magazine/38752 高速スタートアップを無効にしているなら意味はないかも知れませんが念の為、完全シャットダウンをしてみるとか。 ノートパソコンの蓋を開けると電源が入る https://ameblo.jp/h-aigo/entry-12594648309.html Windows10のノートパソコンで、カバーを開いたときに自動的に電源が入る現象 https://variantsoft.co.jp/blog/2019/10/29/windows10%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E9%96%8B%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB%E8%87%AA/ あとは上記あたりを確認してみるとかでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます! 私なりに調べてみた時も、貼ってくださったURLのところに行きついたのですが「Power Management」という項目が見つからず、あきらめてしまいました(頭文字のPばかり探していたので違う英文だったのかもしれません… )。