ldeaPadL3を購入。カバーを開けると電源が入る方法は?

このQ&Aのポイント
  • ldeaPadL3を購入して、カバーを開けると電源が勝手に入ってしまう状況に悩んでいます。持ち運んで使用することが多いため、電源ボタンでつける方法を知りたいです。
  • また、電池の減りが非常に早い状態であるため、これは普通のことなのかも知りたいです。
  • UEFI画面で何か設定を変更することで、電源ボタンでつけることができるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

カバーを開けると電源が入る

ldeaPadL3を購入。シャットダウンし、次回使うときカバーを開けるとボタンを押していないのに電源が入る。ボタンでつけたい(持ち運んで使うことが多いため)。高速スタートアップは無効にしている。電源ボタンでつけるにはどうしたらよいか教えてください。UEFI画面で何か設定を変更すればよいのでしょうか? 電池の減りがすごく早いのは当たり前でしょうか。購入して5日目。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.2

こちらのURLが参考になるかもしれません。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht105352 症状が治まれば良いのですが。 他のメーカーですと液晶パネルを開けた時の動作を設定する事が出来るのですが、Lenovoでは聞いた事が無いですね。 最近の機種には設定するところがあるのかもしれません。 https://ameblo.jp/h-aigo/entry-12594648309.html の様な感じです。

• narashingo
回答No.1

次の記事を参考に、電源オプションの設定を開いて、好きな設定(シャットダウン)に変更しましょう。 (【Windows10】ノートパソコンのカバーを閉じた時に「スリープ」にしない方法) https://tokusengai.com/_ct/17354769