ルーターのモデルナンバーを調べる方法は?

このQ&Aのポイント
  • 現在使用中のwifiルーターのモデルナンバーがわからない場合、以下の方法で調べることができます。
  • まず、ルーターの裏面や側面にあるラベルを確認してください。そこにはモデルナンバーが記載されている場合があります。
  • もしラベルに記載がない場合は、ルーターの設定画面にアクセスして確認することもできます。詳しい手順は各メーカーのサポートページを参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーターのモデルナンバー

現在使用中のwifiルーターのシリアル番号はわかるけど、どのモデルかわからない。どのように調べれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

外箱や製品に貼られているシールに記載されているようです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6116 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4015

Manjushoji
質問者

お礼

ご丁寧にどうもありがとうございました。 おかげでモデル番号わかりました!

その他の回答 (1)

noname#248574
noname#248574
回答No.1

エレコムのルーターであれば、SSIDや暗号キーが記載されているシールがルーターのどこかに貼られています。 そこに、「型番:***ー******」なんて書いてあります。 場所としては、  ●LEDランプがない側  ●底面(スタンドを外す)  ●スライドパネルの裏側 などですので、ルーター表面全体を隅から隅まで探してみてください。