• 締切済み

ディスクレコーダーのディスクへのダビング方法

パナのDMR-BWT500のダビングする操作方法の質問です。 月から土まで毎日放送している連続ドラマを連続した 一週間分をまとめて(1回のダビング操作で)ダビングする ことはできますか? まとめ表示での月、火、木、金、土のそれぞれの若い回から 順に選びたいのですがまとめて選ぶことができません。 しかたなく月をダビングしたあと火をダビングと曜日ごと に順にダビング操作を5回繰り返してようやく一週間分が ディスク焼けます。ダビングしたい内容をまとめて選択する 方法はありませんか?

みんなの回答

• okok456
回答No.3

>まとめ番組を解除できるのですね。 >録画したい番組を選びまとめを解除して >その解除した番組を一つずつ選択し、まとめて >ダビングすれば良いということですね。 FattyBearさんがどのように利用されてるかはわかりません。 申し訳ありませんがパナソニック製レコーダーではなく東芝製レコーダーを利用しています。 DMR-BWT500 説明書 操作編 を読み回答しています。 東芝製レコーダーではフォルダを作り録画予約時保存するフォルダを指定できます。 また、録画後 保存フォルダの移動が出来ます。 パナソニック製レコーダーではマイラベルが東芝製レコーダーのフォルダのように使えそうです。 ご自身で 説明書 操作編を読みで確認して下さい。  P49 録画一覧について   「連続ドラマ」などの名前のマイラベルを作りそこに保存されてはいかがでしょう。

FattyBear
質問者

お礼

かんたんダビングではまとめ表示内の番組しか選択できないようです。詳細ダビングではリスト作成で各まとめ表示内の中から自由に選択できるようです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー まとめ表示は解除できますがもとに戻せなくなり録画リストの中にあちこち表示され探すのが大変。 いろいろと分かりました。ありがとうございました。

• fujiyama32
回答No.2

DMR-BWT500の取扱説明書「DMR-BWT500操作編」を手元に用意 します。 まとめて選ぶのではなく、録画した番組名を曜日順に1個ずつ選択 します。 選択後、ダビング開始を選択します。 詳しくは、DMR-BWT500の取扱説明書「DMR-BWT500操作編」の 68頁「番組をダビングする」-->「簡単ダビング」の1番から6番 の解説に従って操作します。

FattyBear
質問者

お礼

かんたんダビングではできないようです。 詳細ダビングでリストをつくりまとめて焼けるようです。 ありがとうございました。

FattyBear
質問者

補足

録画一覧で曜日毎にまとめられています。 月曜日の録画の中に1回目7回目13回目19回目・・・ 火曜日の録画の中に2回目8回目14回目20回目・・・ の様に並んでいます。月曜日の1回目を選んだのち、火曜日 の2回目を選ぶためには「戻る」が必須です。「戻る」を 押せば火曜日の2回目は選べますが月曜日の1回目の選択 はクリアされています。

• okok456
回答No.1

DMR-BWT500 説明書  https://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_bwt500.pdf P68 かんたんダビング  には 3番組を選び、 を押す   チェック が表示されます。 選んだ番組には番号が付けられ、選んだ順にダビングされます。 とありますね。 DMR-BWT500 説明書 P35 マイレベル設定 をして録画予約時しておくと選ぶのが楽でしょう。 下記URL BWT500 HDDからブルーレイディスクへダビング -かんたんダビング-では https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bwt500/bwt500_c06_01.html 「まとめ表示」でダビングする番組がまとめられているときは と DMR-BWT500 説明書 P51 に まとめ番組の作成 方法があります。

FattyBear
質問者

お礼

詳細ダビングで目的の操作ができるようです。 ありがとうございました。

FattyBear
質問者

補足

ありがとうございます。 まとめ番組を解除できるのですね。 録画したい番組を選びまとめを解除して その解除した番組を一つずつ選択し、まとめて ダビングすれば良いということですね。 やってみます。その結果の追加質問があるかも しれないのでまだ、ベストアンサーを選ばないし 締め切りもいたしません。