Officeが開けない!解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Window10搭載のパソコン(2019年office)を購入しましたが、古いパソコンで作成したword(2003年office)をが開けませんでした。
  • この問題を解決するためには、互換性のあるファイル形式に変換する方法や、新しいバージョンのOfficeをインストールする方法があります。
  • 解決方法についての詳細を含むサポート記事やフォーラムへの参加もおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

Officeが開けません

Window10搭載のパソコン(2019年office)を購入しましたが、古いパソコンで作成したword(2003年office)をが開けませんでした。解決方法をご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

開けない原因1,Wordのファイル名に、全角の ”(ダブルクォーテーション)が含まれていると、プログラムは起動しますがファイルが開きません。 開けない原因2、破損している場合、方法 1: リンクを更新せずに下書きモードで破損した文書を開く 手順 1: Word を起動します。 [表示] タブで、[グループの表示] の [下書き] を選択します。 [ファイル メニュー] を選択して、[オプション]、[詳細設定] の順にクリックします。 [ドキュメント コンテンツの表示] セクションの [下書き表示およびアウトライン表示で下書きフォントを使用する] と [図をイメージ枠で表示する] を選択します。 [全般 ] セクションまでスクロールダウンし、[ 起動時に自動リンクを更新する] のチェックボックスをオフにし、[OK] を選択して、Word を閉じます。 手順 2: 破損した文書を開く(Word を起動します) [File]メニューを選択し、[ Open]を選択します。 破損した文書を選択し、[開く] を選択します。 文書を開くことができる場合、文書を閉じ、方法 6 に従ってもう一度開き、文書を修復します。 そうでない場合は、手順 2. に進みます。 方法 2: 文書をファイルとして新しい文書に挿入する 手順 1: 新しい白紙の文書を作成する [ファイルメニュー] を選択し、[新規] を選択します。 [白紙の文書] を選択し、[作成] を選択します。 注意 新しく作成した文書では、最後のセクションで一部の書式の再設定が必要な場合があります。 手順 2: 破損した文書を新しい文書に挿入する [挿入] タブの [オブジェクトの挿入] を選択し、[ファイルからテキストを挿入] を選択します。 [ファイルの挿入] ダイアログ ボックスで破損した文書を検索して選択します。 次に、[挿入]を選択します。 注意 新しく作成した文書では、最後のセクションで一部の書式の再設定が必要な場合があります。 もう一つの方法は、形は崩れますがWindows付属のワードパッドで開くのも1つの方法です。 他にも色んな方法あります。 https://docs.microsoft.com/ja-jp/office/troubleshoot/word/damaged-documents-in-word

関連するQ&A

  • Officeが開けません

    Window7から10に乗り換えるために新しいパソコン(window10)購入したのですが、古いパソコンでのword(2003年versionで作成)が新しいパソコンにインストールされている2019年versionで開けません。解決方法をご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Officeについて

    別居の子供のパソコンのOffice365の期限が近づいているとメッセージ。 Office搭載のパソコンを購入していたのに どうしてか? 誤って365を使うように設定したみたい?? もともとあったOffice2016を使えるように出来ますか?365は不要です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office365の購入について

    お世話になります。 LIFEBOOK UH90/C3を使用していますが、突然Wordの編集ができなくなりました。 「Office365の購入」で解決するらしいのですが、、、購入時にインストールしているから使用できていたと思いますが、どういうことでしょうか? ご教授頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • officeについて

    officeのword2016がうまくインストールできなくてwordが使えなくなってしまいました。復活の仕方を教えてください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • office キーカード

    電気店でパソコンを購入した時に、もとからWordなどがつかえると言われて、つけてみるとOfficeのキーカードがいることに気づいたのですが、キーカードを紛失してしまいました。 Officeを買い直すしかないのでしょうか ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 突然OFFICEが使えなくなりました

    昨日から突然OUTLOOK,WORD,EXCELを開こうとすると以下のようなWINDOWが出て開けません。 OFFICEを更新しています。アプリケーションを閉じてお待ちください ↓その後 OUTLOOK.EXE-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく起動できませんでした。(Oxc0000142)。{OK}をクリックしてアプリケーションを閉じてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Officeが表示されない

    FMV LIFEBOOK-AH50/C3 Office Home & Business 2016使用 3日前位からoffice(word,excel)を開くと開く時と、フリ-ズする時が有りprogram fileを見るとofficeが出ていません。office webサイトをクリックするとofficeを再インストールして下さいと、マイアカウントページを開くが表示されています。1週間位い前にchromeにアカウントを作成したのが影響していますか?再インストールしか無い場合詳しくご教示お願いします。  ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オフィスの再インストール

    富士通ノートPC LIFEBOOK AH30/Kを利用しています。先日、あやまってオフィス2013をアンインストールしてしまい、再インストールを試みたもののやり方が分からず暗礁に乗り上げてしまいました。ちなみにオフィス2013はパソコンにはじめから搭載されていました。再インストールの仕方わかりますでしょうか。それとも新しく購入しなければならないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office Premium 搭載PCについて

    どなたか教えてください。Office Premium 搭載PCを購入したのですが、Office 365 サービスが1年間無償で利用できる(2年目以降は有償)と書いてあります。これって、エクセルやWORDを1年間しか無料で使えず、2年経過すると有償になるということでようか。それとも最新のバージョンを利用できないだけで、インストールされたオフィス365は永久につかえるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オフィスを削除してしまった

    パソコンを手違いでリフレッシュしてしまいオフィス、outlookメールが削除されてしまいました プレインストールなのでオフィスのプロダクトキーがわかりません。 復旧は難しいでしょうか。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。