Officeが開けない!解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Window10搭載のパソコン(2019年office)を購入しましたが、古いパソコンで作成したword(2003年office)をが開けませんでした。
  • この問題を解決するためには、互換性のあるファイル形式に変換する方法や、新しいバージョンのOfficeをインストールする方法があります。
  • 解決方法についての詳細を含むサポート記事やフォーラムへの参加もおすすめです。
回答を見る
  • 締切済み

Officeが開けません

Window10搭載のパソコン(2019年office)を購入しましたが、古いパソコンで作成したword(2003年office)をが開けませんでした。解決方法をご教示頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

開けない原因1,Wordのファイル名に、全角の ”(ダブルクォーテーション)が含まれていると、プログラムは起動しますがファイルが開きません。 開けない原因2、破損している場合、方法 1: リンクを更新せずに下書きモードで破損した文書を開く 手順 1: Word を起動します。 [表示] タブで、[グループの表示] の [下書き] を選択します。 [ファイル メニュー] を選択して、[オプション]、[詳細設定] の順にクリックします。 [ドキュメント コンテンツの表示] セクションの [下書き表示およびアウトライン表示で下書きフォントを使用する] と [図をイメージ枠で表示する] を選択します。 [全般 ] セクションまでスクロールダウンし、[ 起動時に自動リンクを更新する] のチェックボックスをオフにし、[OK] を選択して、Word を閉じます。 手順 2: 破損した文書を開く(Word を起動します) [File]メニューを選択し、[ Open]を選択します。 破損した文書を選択し、[開く] を選択します。 文書を開くことができる場合、文書を閉じ、方法 6 に従ってもう一度開き、文書を修復します。 そうでない場合は、手順 2. に進みます。 方法 2: 文書をファイルとして新しい文書に挿入する 手順 1: 新しい白紙の文書を作成する [ファイルメニュー] を選択し、[新規] を選択します。 [白紙の文書] を選択し、[作成] を選択します。 注意 新しく作成した文書では、最後のセクションで一部の書式の再設定が必要な場合があります。 手順 2: 破損した文書を新しい文書に挿入する [挿入] タブの [オブジェクトの挿入] を選択し、[ファイルからテキストを挿入] を選択します。 [ファイルの挿入] ダイアログ ボックスで破損した文書を検索して選択します。 次に、[挿入]を選択します。 注意 新しく作成した文書では、最後のセクションで一部の書式の再設定が必要な場合があります。 もう一つの方法は、形は崩れますがWindows付属のワードパッドで開くのも1つの方法です。 他にも色んな方法あります。 https://docs.microsoft.com/ja-jp/office/troubleshoot/word/damaged-documents-in-word