解決済み

Office Premium 搭載PCについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9579597
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

どなたか教えてください。Office Premium 搭載PCを購入したのですが、Office 365 サービスが1年間無償で利用できる(2年目以降は有償)と書いてあります。これって、エクセルやWORDを1年間しか無料で使えず、2年経過すると有償になるということでようか。それとも最新のバージョンを利用できないだけで、インストールされたオフィス365は永久につかえるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (1334/4673)

他カテゴリのカテゴリマスター
WordやExcelなどのOfficeのアプリは、そのPCで使用している限りずっと使用できます。
2年目以降有償になるのは、OneDriveの1TB分のサービスやSkypeの1月60分の無料通話のサービスなどです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (3310/11845)

他カテゴリのカテゴリマスター
法人向けパソコンですか?

その場合は、オフィス365ビジネスプレミアムの可能性があります。
オフィスのフルセットとクラウド、サーバーをビジネスユースで使えて、その後無料期間が1年間という意味では?

ダウンロードして使えるオフィスは、無料期間が過ぎたら使えなくなります。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (1248/2266)

他カテゴリのカテゴリマスター
Premiumとついているのであれば、最新版Officeの永年ライセンスと、Office365の1年間お試しのセットです。

Officeは何年経っても最新版にアップデートされます。

Office365の方は、1TBのクラウドストレージと60分のSkype無料通話が1年間無料で使えます。2年目以降は、クレカ等で支払い方法を登録すれば引き続き利用できますし、支払い手続きをしなければ自動で終了します。勝手に課金されることはないので、そこは心配無用です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4520/8242)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
Office Premiumについて教えてください
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4710-5197
あたりを読んでみては?
結論を言えばExcelやWordはOffice PremiumをプリインストールされたPCが壊れるまで永続的に使えます。
あくまで「Office 365 サービス」はおまけで付いているものと思って良いです。