Office365の購入でWordの編集ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK UH90/C3を使用している際に、突然Wordの編集ができなくなった問題について解決方法を教えてください。
  • Office365の購入時にインストールされているはずのWordが使用できない理由について知りたいです。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK UH90/C3でOffice365を購入しているにもかかわらず、Wordの編集ができなくなった原因を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Office365の購入について

お世話になります。 LIFEBOOK UH90/C3を使用していますが、突然Wordの編集ができなくなりました。 「Office365の購入」で解決するらしいのですが、、、購入時にインストールしているから使用できていたと思いますが、どういうことでしょうか? ご教授頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.7

https://www.fmworld.net/fmv/uh/1811/spec/?from=uh_float こちらのPCですか。 https://www.fmworld.net/fmv/uh/1811/soft/ を見ると Office Home & Business 2016(個人向け) と言うのがプリインストールされていますね。ですのでサブスクリプションのOffie 365を購入する必要は無いかと。 他の方が回答されていますが長期間インターネットに接続していないとOfficeのライセンスが確認できず機能制限モードに入り閲覧のみで編集等出来なくなることがあります。

回答No.6

UH90/C3を、しばらくインターネットにつながらない環境でお使いだったのでは? 個人向けPCにプリインストールされているOffice2016は通常UWP版で、完全にオフラインの状態で使い続けることはできません。インターネットに接続した環境でライセンス認証しなおせば治ると思います。 または、Officeを登録したMicrosoftアカウントでログインした状態でMicrosoft Storeを開き、マイライブラリからインストールしなおしてください。 Office365を新たに契約する必要はありません。 ※最新のOffice2019を使いたい場合は、Office365を契約してください。

回答No.5

>「Office365の購入」で解決するらしいのですが、、、 何処から得た情報なのでしょうか? Office365と言う製品は、全てのOffice製品が入ったパッケージです。OutlookやWordやExcelをはじめ、Access等の全ての製品を年払いもしくは月額で契約するものです。 それよりも、ご自身のPCの中にあるOfficeを再インストールまたは、修復されてみては如何ですか? コントロールパネルのプログラムと機能から、Officeを右クリックすれば、アンインストール・修復が選択できます。アンインストールを選んだのであれば、Officeを再インストールする事では解決出来るとは思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

Office365は月々料金を払う形のアプリです。 通常のOfficeはPCの購入時に有料購入してますので、ディスクを探し、 再インストールして下さい。 >「Office365の購入」で解決するらしいのですが どこの情報でしょうか 単にアプリを入れ替えるだけなんですけど。 MSはOffice365購入してくれた方が利益が上がるんです。

回答No.3

Office365は月額払い等の更新ソフト。 Office Personal 2019 とかなら永久。

回答No.1

>購入時にインストール インストールされているかと、今現在使用できるかには 何の関係性もないですよ。 >「Office365の購入」で解決するらしい それはできません。 このOfficeはサブスクリプションといって、購入することはできません。 定期的にお金を払うことで使用できるという方式で、 イメージとしては、借りて使うものになります。 https://products.office.com/ja-JP/compare-all-microsoft-office-products-b もし、これにお金をかけたくない! ということであれば、 フリー版(無料)のオフィスなども多数あるので、 それらを検討してみるのもありだと思います。 多数互換ソフトはありますが、 https://ja.libreoffice.org/ なども人気があるOffice系ソフトになります。

回答No.2

あ、すいません。 永続ライセンス版もあったのを忘れてました。 購入も可能ですね。失礼しました。