富士通ノートパソコンでワードが開けない問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • 富士通のノートパソコンUHシリーズを使っていますが、Windows10にアップグレードした後、ワードが開けなくなる現象が起きています。
  • オフィスをインストールした日はワードが使用できますが、次の日から開こうとすると「開始・・・」で止まってしまいます。
  • ワード2010とワード2013をインストールしてみましたが、ワード2016はインストールできませんでした。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

ワードが開けなくなってしまいます。

富士通のノートパソコンUHシリーズを使っています。2013年モデルでwindows8の時は問題なくワードが使用できていました。しかし、windows10にしてからは、ワードが開けなくなる現象が出ており困っています。オフィスをインストールした日は使えるのですが、決まって次の日からはワードを開こうとすると「開始・・・」で止まってしまいます。オフィスは2010と2013がインストール可能でしたので、ワード2010と2013をインストールしてみました。2016はなぜかインストールできませんでしたので使用しておりません。アドバイスいただきたく、宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• ji50
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

Office 2016がインストールできないとは、正規のもの使用されていますか? 正規のものであれば、プロダクトキーとマイクロソフトアカウントに紐付けされておりますので、Office.comよりダウンロード・インストールできますが、オークション等で落札された物で非正規にダウンロードしたものは、インストールできないことがあります。

ji50
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。確認してみたいと思います。

• tknkk7
回答No.1

Windows10では、セキュリティファンクション・レベルアップされたからです。画面の指示に従い、使用者情報を、再度登録さえすれば、可能でしょう。

ji50
質問者

お礼

早々に適切なご助言をいただき、ありがとうございました。使用者情報を再登録してみたいと思います。ありがとうございます。