Nch MOSFETのVthの求め方

このQ&Aのポイント
  • Nch MOSFETのVthの求め方について解説します。
  • Vds=100Vの場合のVthの求め方が分かりません。
  • 例として、Vds=10V,Id=1.0mAの場合のVthの最小が1.4V、最大が2.4VのNch MOSFETが、Vds=100の場合のVthの求め方が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Nch MOSFETのVthの求め方

Nch MOSFETのVds=100Vの場合のVthの求め方が分かりません。 例として、Vds=10V,Id=1.0mAの場合のVthの最小が1.4V、最大が2.4VのNch MOSFETが、Vds=100の場合のVthの求め方が分かりません。 上記の場合は計算式はどうなるのでしょうか?

noname#248772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TIGANS
回答No.1

Vds,Vdgが 100Vに耐えられるようなパワーMOSであれば Vds=100VのときのVthは、Vds=10Vのときと大きく変わりません。 Vth(Vds=10V)=Vth(Vds=100V)でOKです。 (Vthの温度依存性の方が大きいでしょう)

質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。