中国の友人への良い電子ギフトは無いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中国の友人への思いやりのある電子ギフトを探しています。
  • 日本での活動を手伝ってくれた中国の友人へのお礼を考えています。
  • 予算1000円~3000円で相手が重くならない電子的なギフトを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国の友人への良い電子ギフトは無いでしょうか?

質問をさせてください 自分が普段Twitterで交流のあるネット上の友人がいます。 彼は普段中国のbilbili動画で活動をしている人で、ある程度(日本語検定2級レベル)で日本語ができるので、日本の動画なども見たり、中国の事情を伝えてもらったりしています。 それで今回日本での自分の活動を中国語訳するのを手伝ってもらったのですが これに対して、お礼がしたいと思っています。 上記でお話の通り、お互い住所を知らない仲です 相手は「お礼とかいいよ」と言っているので派手なものは送らなくて良くて 相手が重くならない予算1000円~3000円くらいで、住所が分からないので電子的なギフトが無いかと考えていますが 何か良い方法と物はないでしょうか? 教えて頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 難しいですね。 Amazonは主流ではないですし、シェアがとても低いです。 アリババが主流なのですが、ギフトカードがないのですよね。 登録制のプリぺみたいなものなのです。 Amazon使ってるかどうか聞いてしまった方が いいと思います。 回答でなくすみません。 https://thebridge.jp/2014/07/social-gifting-wechat-with-giftpass

m_matsubara
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分が中国の事情に明るくないので、いい感じのギフトが無いか探していたのですが 商品券となるとちょっと現金すぎるので悩んでいました。 どうも良いものがないというのが一つの結論と分かったのでこちらをベストアンサーとさせていただきました。 いつか日本に来たらご飯奢りますよと約束はしていたので 何時果たせるか分からないのが悩ましいですが、今回はどうもそれで納めるのが自分の状況ではベストと判断いたしました。 情報、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• jaz-1
回答No.2

中国ならAmazon電子ギフトが良いと思いますよ。

• aokii
回答No.1

アマゾンギフト券