• 締切済み

sr-sからftpにてコンフィグ退避ができない

富士通製L2スイッチ SR-S310TL2とクライアントをLANケーブル接続してtelnet接続ができることは確認できていますが、ftp接続を使ってのコンフィグ退避がうまくできません。 使用環境 L2スイッチ IP 192.168.1.1 クライアント IP 192.168.1.2 クライアントからL2スイッチへはtelnet接続可能な状態 手順 ・Cドライブ直下にtmpフォルダ作成 ・コマンドを管理者で実行しtmpがあるディレクトリへ移動 ・ftp 192.168.1.1でftp接続しアカウント情報入力してログイン ・binaryモード移行 ・get config1 <ファイル名>を実行 ここまでは問題ないですが、getコマンド実行すると以下のエラーになりコンフィグ採取に失敗します。 ftp> get config1 <aaa> 200 Port command successful. 150 Opening BINARY mode data connection for 'config1' (345 bytes). > R:ICMP ポートに到達できません 226 Transfer complete. ftp: 345 バイトが受信されました 0.00秒 345000.00KB/秒。 おそらく手順は問題なく出来ているはずなのですが、何かクライアントやL2スイッチ側で設定が不足しているのあればご教授お願い致します。 クライアントにはESETのウイルス対策が入っており、念のためアンインストールした後にも試しましたが現象変わらずでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.2

この文章からは、クライアントと言っているPCに入れているftpサーバーソフトが何を入れているのか、またそれを起動させているのか書かれていませんが、クライアントPCはftpサーバーとしてちゃんと動作させているのですか

• _kappe_
回答No.1

「R:ICMP ポートに到達できません」と出ているのは気になりますが、「ftp: 345 バイトが受信されました」という出力があるのならファイルの受信自体はできているのではありませんか。

ot8968
質問者

お礼

単純にファイル名に<>を入れていたのがダメだったみたいです。お恥ずかしい話で申し訳ございません。

ot8968
質問者

補足

退避先のtmpフォルダには何もファイルが作成されていないため、コンフィグ採取はできていないようです。