• ベストアンサー
  • 困ってます

共通テストリサーチC判定

中堅国公立大を目指してます。 私が目指しているところは共テ:二次が6:4くらいです。 共通テストリサーチの結果は河合がBまであと2点のC判定、ベネッセはAまであと5点のB判定でした。 学校でB判定C判定で受かる人はほぼいないと知って もう無理なんじゃないかと思ったり、最後まで頑張れるかどうか自信がありません。 第一志望も第二志望の私大も中途半端になり第二志望にも行けないのは避けたいです。 皆さんならどうしますか?第一志望まで頑張って受験しますか?やめますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

頑張れる自信が無い(=もう楽には入れるところでいいやと感じている)なら、周りが何を言っても頑張れないかも知れませんが、わたしなら絶対頑張って、たとえダメでも納得できる道を選びますがね。 ここでやめてしまうと、もしかしたら第1志望に受かったかもしれないのに、そうしたら人生変わっていたかも知れないのに、という思いを一生引き摺るような気がします。 何れにしても悔いを残さぬように頑張って下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どこかで思っていたことではあったけど 改めて言っていただいて確かに!と心から思えました。 頑張るきっかけをくださり本当にありがとうございます!もう諦めません!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共通テストかなり難しかったみたいですね お疲れ様でした。 志望理由にもよりますが私なら滑り止めを受けつつ、第一志望を目指します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 私もその気持ちで頑張ろうと思います!