• ベストアンサー

ウィンドウズ10

cooloneの回答

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.2

NETFrameworkは機能なのでアプリ一覧には表示されません。 「オプション機能」をクリックして、「Windowsのその他の機能」をクリックして確認できます。

関連するQ&A

  • ドットネットフレームワークの入れ忘れ

    PCの調子が悪くアプリケーションの追加と削除で調べたところ  .NetFramework 2.0  .NetFramework 3.5  .NetFramework 4 .NetFramework 1.1が入っていません。 .NetFramework 1.1再頒布可能パッケージをダウンロードして インストールしようにもインストールできない。 そこで調べたら、順番に入れていかないと、入らないらしい。 .NetFramework 1.1を使うアプリは、エラーを起こす。 .NetFrameworkのバージョン違いは、同じ機能の拡張ではなく 個別の機能で独立しているので、再頒布可能パッケージは 全て入れておく必要があり、順番どおりに入れないと、 .NetFramework 2.0を入れた環境では、.NetFramework 1.1は 入らないとなっている。 この場合どうすれば、OSの再インストールしかないんでしょうか? .NetFramework の入れ忘れが原因かどうか分からないけど、 イベントビューワーでアプリケーションハングが起こっているので それらのIDを確認していったら、必要なモジュールがないなどです。

  • SQLServer2000の.netについて

    SQLServer2000のインストールされているWindows2003サーバの .netframeworkをアンインストールし、 .netframework4をインストールしても問題ありませんでしょうか。

  • .NetFrameworkのバージョン確認は?

    インストールしている.NETFrameworkのバージョンを確認方法をどなたか教えてください。マイクロソフトのサイトから「.NETFramework 4.7.2」(Dev Pack)ダウンロード、インストールしたのですが本当にインストールされているのか以下の場所を調べてみました。が、それらしい痕跡が見られませんでした。 「C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\、C:\…\Framework64\ 」 どこか他のフォルダにインストールされているのか、それともインストールされていないのか分かりません。(Runtime)をその後ダウンロード、インストールしようとすると「既にインストールされています」と言われインストールできませんでした。 OSはWindows10です。どうぞよろしくお願いします。

  • NETFrameworkのバージョン確認

    お世話になります NETFRAMEWORK2.0の必要なソフトの利用を予定しています。 NETFRAMEWORKのバージョン確認ですが 1.自分のパソコンのNETFRAMEWORKのバージョン確認は   どのようにすればいいでしょうか 2.もしも 1.1のままであれば2.0(もしくは3.0)に   アップデートするにはどうすればいいでしょうか 3.2.0 よりも 3.0にしておくほうがいいのでしょうか 宜しくお願い致します

  • .NetFrameWork2.0のインストールについて

    .NetFrameWork1.1インストール済みでWebアプリケーション(vb.net2003)が稼動中のWindows2003Serverがあります。 このServerに.NetFrameWork2.0が必要なWindowsアプリケーション(vb.net2005)のプログラムをインストールしたいのですが・・・・。 (1)既に動いているWebアプリケーションに影響はないでしょうか? (2).NetFrameWork2.0をインストールするとServerの再起動が必要になるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • C#で.NETFrameWorkを調べる

    C#で作ったプログラムは.NETFrameWorkが無いと動作しないということですが、.NETFrameWorkがマシンにインストールされているかどうか調べる関数などはC#にはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • .NetFrameWorkのインストール

    こんにちは。 .netframeworkを消してしまい、アプリが動かなくなってしまいました。 システムの復元をしたのですが、アプリは動きませんでした。 .netframework1.1はインストールできたのですが、 2.0をインストールしようとすると既にインストールされていますという エラーが表示され、インストールできません。 どうしたらインストールできるようになりますでしょうか。 また、アプリが起動できるようにするにはどうすればよろしいでしょうか。 リカバリをすればいいとは思うのですが、 リカバリはなるべく避けたいと思っております。 OSはWindowsXP SP3です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • .NetFrameWork2.0を1.1にダウングレードできますか?

    .NetFrameWork1.1を2.0にアップグレードした後 再び.NetFrameWork1.1にダウングレードすることは可能でしょうか? またできる場合、どのようにすればよいのでしょうか? OSはWindows2003Server Standard Edtionです。 Windows2003Server Standard Edtionのマシンに .Net FrameWork1.1対応のソフトウェアが入っています。 このソフトは.NetFrameWork2.0は未対応です。 こんどこのマシンに、SQLServer2005をインストールすることになりました。 SQLServer2005はインストール時、必要ということで .NetFrameWork2.0を自動的にインストールしようとします。 このままインストールした後、もしソフトが動かなくなった場合 .NetFrameWorkのダウングレードが可能を調べたのですが 参考にできる文書やHPを見つけられませんでした。 今回、諸事情で別マシンを用意することはできません。 ダウングレードは不可能でOS再インストールしかないのでしょうか? できる場合、プログラムの追加と削除等で行うのでしょうか? ご存知の方おられましたら、ご教示お願いします。

  • ウインドウズアップデートについて

    何時頃からか忘れましたがウインドウズアップデート(以降アップデートと呼びます)が上手く確認が出来ません。 私は自動インストールではなく、設定は「自動確認・ダウンロードとインストールOFF)で確認だけ自動にしています。 そして毎日一度手動でも確認しているのですが、この確認がかなり時間がかかったり、 たまに時間オーバーするのかエラーが出たりして確認出来ない時もあります。 なのでパソコンをリカバリーしてOSをクリーンインストールしたら とりあえず最新プログラムになるまではアップデート確認、インストールは正常にできるのですが、 最新プログラムになった以降はまた確認が手間取ります。 現在も本日アップデートがあるはずなので確認しているのですが確認が一向に成功いたしません。 ファイやウォールなどもOFFにしましたが駄目です(一応ONでも出来ていた時も) 素直にアップデートさせれる方法はないでしょうか? 解決方法をお知りになられる人いたらよろしくお願いします。 OSはVista SP2です。

  • NETFrameworkをインストールする方法

     NETFrameworkをインストールする方法を知っている方教えてください。