• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WMC-X1800GST-Bが正常に動作しません)

WMC-X1800GST-Bが正常に動作しません

severusの回答

  • severus
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

皆様、色々とアドバイスをありがとうございました。 私にできる限りのことはやってみましたが、ダメでした。 何が悪いのかは全くわかりませんでした。 サポートにも全く繋がらず、打つ手なしです。 この製品を使用するのをあきらめました。

関連するQ&A

  • WMC-X1800GST-B Powerが紫

    昨晩までは正常に繋がっていましたが、今朝WiFiが繋がらなくなりました。 WMC-X1800GST-BのPowerランプが紫で、点滅ではなく点きっぱなしです。 回線のモデムから直接PCに接続すればインターネットにつながります。 マニュアルには紫が点きっぱなし(点滅ではない)状態に関する説明がなく、どういう状態なのか不明です。 今は電源を抜いてしばらく放置していますが・・・どうしたものでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST-Bを買ったのですが

    WMC-X1800GST-Bを買ったのですがWiFiとしては飛んでるものの、インターネット接続はされていません。またLANケーブルでもインターネット接続になりません。 ドコモ光じゃ駄目なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • wmc x1800GsT b 初期設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・wmc x1800GsT b ===ご記入ください=== 初期設定で紫のランプが何分待っても、緑になりません。 LANケーブルは他のWi-Fiを切ったPCにつないだ場合にはインターネットにはちゃんと接続できています。 リセットボタンを押してやり直しても同じ結果になります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST-Bがつながらないです

    WMC-X1800GST-Bを使ってますが突然つながらなくなりました。 製品をリセットしても変わらないです。 現在Powerが黄色点灯で、2.4GHzが黄色点灯と緑を繰り返してます。 つながらなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST-B

    ELECOMのルーター WMC-X1800GST-Bが 5GHzはインターネット接続されるのですが 2.4GHzは[インターネットに接続されていません]となります。 設置当初は2.4GHzもインターネット接続されていて使えていたのですが、 ルーターの調子が悪く再起動を何度もしていたら2.4GHzだけ数日前から全く使えなくなりました。 ランプは5GHzと2.4GHzを交互にパッパッパッパッと紫ライトで点灯しています。 部屋によって2.4GHzしか届かないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST-B中継器ありを

    WMC-X1800GST-B中継器付きを 購入しましたがネットに繋がりません Wi-Fiのマークは出てますが !マークが出てます どうすれば繋がりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST

    WMC-X1800GSTを設置したいと思います。ルーターのパワーランプは点灯していますが2.4GHzと5Hzのランプが2.4になったり5になったり、行ったり来たりしています。 また、中継器はパワーランプ以外のランプが点灯していません。Wi-Fi環境が安定しません。中継器は正常に機能しているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST-Bで回線が不安定です

    WMC-X1800GST-Bを使用しているのですが、ほぼ毎日、夜12時過ぎくらいになるとwifiが途切れて、ルーターを再起動させるということが発生しています。日中でも時々同じような現象があり、自分なりにチャンネル設定なども試してみたのですが解決しません。かれこれ数ヶ月解決しておらず、もう限界で誰に聞けば良いのか分からず、助けて欲しいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST-B

    ルーターWMC-X1800GST-Bを使用しています。 日に日に電波が弱くなっております。 2Fに置いてる中継機に至ってはもはや電波を飛ばしているとは思えません。 今までのルーターはそんなことなかったのですが、電波が弱くなることは一般的なのでしょうか? 電話は繋がらないしチャットは的外れすぎて解決しようがありません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WMC-X1800GST-B ファームウェアアップ

    WMC-X1800GST-Bを年末に購入した際に、ファームウェアを1.0から1.15に上げました。その後、今年に入ってから追加で一台購入して、ファームウェアをアップデートしようとしたところ、1.0が最新バージョンとのことで、1.15にアップデート出来なかったです。エレコム側でアップデータを削除されたのでしょうか? また、1.15にアップデートした機器は、wifiが不安定で、時間が経つと子機側で電波が消えてしまいます。同じ不具合を経験されている方はいますでしょうか?また、対処法があればご教授願います。 WMC-X1800GST-Bを3台、その専用中継器を1台購入し、色々試してみました。多分、私の機器の故障ではなく、ファームウェアのバグか機器の設計上の問題ではないかと思うのですが。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。