- 締切済み
wmc x1800GsT b 初期設定
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・wmc x1800GsT b ===ご記入ください=== 初期設定で紫のランプが何分待っても、緑になりません。 LANケーブルは他のWi-Fiを切ったPCにつないだ場合にはインターネットにはちゃんと接続できています。 リセットボタンを押してやり直しても同じ結果になります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- aoi12400
- ベストアンサー率52% (37/71)
背面スイッチを別モードに変更してリセット実施しても同挙動の場合、それは個体故障の可能性が考えられます WMC-X1800GST-Bの保証期間は1年間有効ですので保証期間内であればサポートで交換や修理の対応をしてくれるかと存じます
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
補足
回答ありがとうございます。1年以上たってしまっているので、保証期間は終わってしまっているのですが、一度メーカーに問い合わせてみようと思います。
- altium106_2
- ベストアンサー率51% (893/1721)
既に一度電源を切られたりしているでしょうか。 https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-x1800gst/usersmanual/06/#section-6 マニュアルには・・・ ④POWERランプ紫点滅 本製品が起動中であるか、または初期化を行っています。絶対に電源を切らないでください。 ・・・とはありますが、既に電源を切られて変化が無いようであればメーカーに相談かと思います。 あるいは、WAN側、LAN側全ての配線を一度外して、wmc x1800GsT b単体ではどのような挙動になるでしょうか。 本機はやや不安定そうな機体でもあるので、解決しない場合はメーカーに相談か、交換、買い替えの検討も必要かなとも思います。 https://kakaku.com/item/K0001293911/
補足
回答ありがとうございます。 電源も何度か立ち上げなおしているので、メーカーに問い合わせています。
補足
ご回答ありがとうございます。 頂いた方法で別モードも試してみましたが、紫のランプが消えませんでした。 保証期間を過ぎていますが、サポートに連絡してみたいと思います。