• 締切済み

ネット口座に関する質問

ジャパンネット銀行の口座開設ができないことはありますか?ある場合、その原因を教えてください。

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

書類の不備はもちろんのこと、犯罪や不正防止の観点から口座開設を断られるケースがあります。 反社会的勢力の構成員とか組抜け後5年以内であるとかの他、過去に口座売買や詐欺などの犯罪に関わった場合もあります。 口座凍結名義人リストは各金融機関で情報共有されています。 (一)全国銀行協会 https://www.zenginkyo.or.jp/article/tag-f/7487/

• GENESIS
回答No.1

ジャパンネット銀行の「よくあるご質問」には、次のように記載されています。 ーーーー以下抜粋ーーーーー 【個人口座開設】申し込んでも、口座開設できないことはありますか。 下記に該当する場合、口座を開設いただけません。 ・ご本人さまの確認ができない。 ・既に口座をお持ちいただいている。  (個人のお客さまは、おひとり様1口座のみとさせていただいております)