• ベストアンサー

テレビとブルーレイレコーダーのLAN

テレビにネット機能が付いてる為、LANケーブルをつないでいます。  最近、ブルーレイレコーダーを買ったのですが、これにもLANケーブルがつなげられるようになっています。  このような場合、皆さん、一般的に両方ともつないでいらっしゃいますか?    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

つなぎます。 お使いのテレビとレコーダーの機種が不明ですが、 一般的には後から買ったレコーダーの方が ネットワーク機能が充実していることが多いですし、 ファームウェアの更新などの利便性も上がります。 また、お使いの機種次第ですが ・録画データのムーブ ・録画データをタブレットやスマホで見る などインターネット側への接続というよりも、 宅内LANでの使い方の幅が確実に広がるからです。

JYAJYUJE
質問者

お礼

ありがとうございます。ブルーレイレコーダーの使い方が分かりました。

その他の回答 (2)

• W-164
回答No.3

最近は、テレビもレコーダーもLAN機能がついているのが普通になって来ましたね。 私は、テレビもレコーダーもどちらもLANに接続しています。 機種にもよるかもしれませんが、 テレビは、YouTubeなどのネット番組を直接見ることが出来ますし、 レコーダーは、パソコンやスマホに専用のソフトをインストールしておけば、ネット経由で録画番組を見ることが出来たりしますから。

JYAJYUJE
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりブルーレイレコーダーも必要ありですね。

• FattyBear
回答No.2

私はTVだけです。繋いだ時の機能をあまり知らないので。 TVに繋いだ時、アンケートやクイズでリモコンの青赤緑黄のボタン で参加できる。とか、NHKのデータ放送の気象情報で実況の気象レーダ 画面の拡大表示ができる。とかしか知りません。

JYAJYUJE
質問者

お礼

なるほどですね。テレビだけでも十分ですね。