無料ルーターの型番は?

このQ&Aのポイント
  • plalav6エクスプレスの申し込みをしました。plalaホームページでは、無料で対応する無線ルーターを貸し出すとありますが、その機種を教えてください。
  • 1戸建て2階まで飛ばせる中継器がないと、利用価値が半減します。
  • 「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

無料ルーターの型番は?

plalav6エクスプレスの申し込みをしました。 plalaホームページでは、無料で対応する無線ルーターを貸し出すとありますが、その機種を教えてください。1戸建て2階まで飛ばせる中継器がないと、利用価値が半減します。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

このサイトのつい先日のQ&Aで、ぷららにplalav6エクスプレス対応の無料レンタルルーターを申し込んだ方は、  バッファロー WSR-1166DHPL2/PL が届いたそうです。 こちらだと、有線はGigaポートで、無線は11ac 866Mbps、11n 300Mbpsという通信速度ですね。 性能としてはこの程度のものが貸し出されるみたいですよ。 Amazonでは3,000円くらいで購入できるもので、IPoE接続対応のルーターとしては、最もベーシックなものですね。 他のメーカーのものもありそうですので、実際には届いてみないと分からないのではないかと思います。

回答No.1

WN-PL1167EX01 https://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-pl1167ex01/ これです。 あと、中継器って、速度が遅くなるだけなので、 どっちにしても、お勧めできませんけどね。 原理的に LAN->WLAN、この電波を受け取って、WLAN->WLAN なので、構造的に遅くなるのは仕方ないです。 メッシュの方がまだましかと。 理想は、LANを配線するのが一番ベストですがね。 なお、この無料というか。。ただのルーター(以前は貸し出しじゃなくて、タダでもらえたモデルです) これ、INはGbitですが、OUTは100Mbitなので。 これを親にして、LANを引くと全体的に遅くなるのでそこはご注意を!