• 締切済み

緑内障なんじゃないかって不安になります。

高校生です。 最近スマホを見ると10分~15分ほどで片目だけ異様に疲れ、眼球が膨張?張っているような感覚になります。しかも片目だけで見るとぼやけているような感覚もあります。 原因は以前長時間スマホをいじっていたことだと思います。 これって緑内障でしょうか?

みんなの回答

• bya00417
回答No.4

すぐにでも専門医の診察を受けて下さい。 後悔先に立たずと言う通り、手遅れになってしまったら悔やんでも悔やみきれませんよ。

• suiton
回答No.3

ネットではそのような判断はできません。 心配なら医者に診察してもらいましょう。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは スマホ長時間はよくないです。 焦点が合わなくなってきているのだと思います。 片方が遠視の可能性もありますから 眼科で診てもらってください。 http://www.kaiya-eyes.com/disease/glaucoma/#:~:text=%E3%81%8A%E3%81%93%E3%82%8B%E7%B7%91%E5%86%85%E9%9A%9C%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82-,%E7%B7%91%E5%86%85%E9%9A%9C%E3%81%AE%E7%97%87%E7%8A%B6,%E6%BF%80%E3%81%97%E3%81%84%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%82%92%E3%81%8A%E3%81%93%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

• jaz-1
回答No.1

病気の判断や診断は出来ないので 眼科を受診されるのが良いと思いますよ 素人判断が一番怖いですから。