-PR-
解決済み

文字化けもどきとフォントの失踪。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98470
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

こんにちは。初めて質問をさせて頂きます。

ある日突然、画面上の記号表示が一部おかしくなってしまいました。
日本語表記に問題は全く無いのですが、
チェックボックスや「最小化」「元のサイズに戻す」などのアイコン(?)が
正常に表示されません(数字や意味不明の記号が表示されています)

それに合わせて、ワードやイラレ等のアプリケーションでは
MSゴシックと明朝以外のフォントが使えなくなっていました。
コントロールパネルのフォントフォルダを見ても消えている訳でもなく、
異常は無いのですが……。

このふたつは関連あるのでしょうか?
文字化けとはまた違うようなので、対処が分からずほとほと困っております。
どうか、御解答をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

こちらを試してみてください。
(右下 Misc Topicsの フォントトラブル)
お礼コメント
canary01

お礼率 100% (2/2)

さっそく試してみた所、無事に問題が解消しました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-07-02 23:13:31
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

そうですね、大抵はSafeモードで起動すると直ることが多いようです。電源スイッチを押した後、Win98ではCtrlキーを押しながら(Win95ではF8キー)起動して、メニューが出たら、Safeモードを選んでください。 ただ、この手の質問は非常にこちらのサイトでも多く、トップページで例えば、「チェックボックス 数字」と検索するだけでも、それらしいタイトルの質問が出てくるんですよね。この検索機能は便利で ...続きを読む
そうですね、大抵はSafeモードで起動すると直ることが多いようです。電源スイッチを押した後、Win98ではCtrlキーを押しながら(Win95ではF8キー)起動して、メニューが出たら、Safeモードを選んでください。

ただ、この手の質問は非常にこちらのサイトでも多く、トップページで例えば、「チェックボックス 数字」と検索するだけでも、それらしいタイトルの質問が出てくるんですよね。この検索機能は便利ですので、今後は活用してください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=48063
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48063
お礼コメント
canary01

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます、今後はその検索方法を試してみます。
投稿日時 - 2001-07-02 23:16:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ