• 締切済み

Excelファイルが開けなくなりました

通常にExcelファイルを保存したんですが開けなくなりました。 何故かOffice Open XMLスプレッドシートとなっています。 開き方を教えて下さい。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

純正エクセル(ソフト)で保存したり、開いたりしただけ、でしたか? それ以外の何かがあり、質問に書いてないことはありませんか? ーー 「Office Open XMLスプレッドシート」素のものは、 ウイキペディアの https://ja.wikipedia.org/wiki/Office_Open_XML や 今更聞けない~意外と知らずに使っているOffice Open XMLとは? https://sp.joymate.co.jp/commoninfo/6611 を読めば、おぼろげながら判るでしょう。 ーー 本当はエクセル(2007以後)で、重要な知識です。 ・純正のエクセルで、元の姿(ソートで見えるデータ)に読み込ます方法 ・質問のようになってしまった原因(操作、設定など) は、小生は、判らないとか、詳しくないので、後続の回答を見てください。

kubo1919
質問者

補足

開けず困り果てています。

• tokohay
回答No.1

バージョンは

kubo1919
質問者

補足